単二電池

現在1歳1カ月の娘に朝方1回のみ授乳中です。

風邪の治りかけで頭痛がひどくバファリンを服用したいのですが
やはり授乳中の服用は避けたほうがいいのでしょうか?
出産後から1歳までは授乳も1日に頻回だったため、市販の薬は一切服用していませんでした。
現在は朝方3時ころに1度授乳するだけなのですが、それでも影響はでるのでしょうか?
今服用すると授乳まで10時間以上空きます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

10時間空いていれば問題ないと思いますが、バファリンよりも


穏やかなアセトアミノフェン系の方がより安心だと思います。
市販薬ではタイレノールがそれに当たります。
私も授乳中に頭痛や生理痛が酷い時、お医者さんで
カロナール(市販薬より強め)を処方してもらっていました。

頭痛、辛いですよね。どうぞお大事に。
    • good
    • 0

 私は大人ですけど、バふぁりんを飲むと、体が宙に浮いたようになります。

 お酒よりも酔います。 人にもよるのでしょうが、赤ちゃんにいいとおもえないのでやめた方がいいのでは。 バファリンでも、風邪は治るわけではないですよね。
    • good
    • 1

偏頭痛持ちの2児の母親です(同じく授乳してます)。



産婦人科医には、バファリンは服用後24時間は授乳をやめるように指導されています。
かわりに、授乳しながらでも飲めるカロナールという鎮痛剤を処方してもらっています。
バファリンよりは効果は薄いですが、飲まないよりは楽です。

古い薬ですのでびっくりするくらい安い値段で処方してもらえますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!