電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私はよくスターバックスコーヒーに行くのですが、
いつも本日のコーヒーしか頼みません。

しかしつい最近何を頼まれたかは分かりませんが、ある女性がシナモンを加えていました。
この人はスタバ通だなと勝手に思っていたんですが、少し憧れました。

まぁ少しは憧れもあるのですが、興味もあります。
そこで教えて欲しいのですが、シナモンや蜂蜜はどのコーヒーにどのように加えれば美味しいのか。

あなたのお薦めを教えて下さい。
こういうのも美味しいかもっていう案もお待ちしています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ホット・トリプルグランデ・・・というのは店側の内部で他の店員に伝えるときの呼び名ですので、あまりこれで注文はしません。

これで注文間違いは防げますが、たぶん、変な眼で見られます。

普通に、グランデのホットラテにショットを追加して無脂肪乳でお願いしますという方が客らしいです。

ただ、レジの店員が、他の店員に復唱するときにはホット・トリプルグランデ・・・と言うと思いますので、そこは確認しておいた方がいいです。

ここで、伝達ミスを何回か経験したことがあります。
トリプルじゃなかったり、ノンファットじゃなかったり・・・
でき上ってから、おかしいと思っても交換はしてくれますが、時間もコーヒーももったいないので、伝達ミスに気づければその時点で確認するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

今日頼んできましたよ。
とても美味しかったです。

二杯目の本日のコーヒーにもシナモンを入れてみました。
少しずつ入れて調整してみました。
結構合うもんですね。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

何に入れてもいいですよ。

シナモンはカプチーノにはつきものですが、他のコーヒーでも美味しいです。
カフェモカとかに入れてもおいしいです。
カフェモカには当然ココアパウダーもおいしいです。

はちみつもガムシロップと一緒にあるのでアイスに良さそうですが、普通のホットコーヒーに入れてもおいしいです。ただ、シナモンもそうですが、はちみつは独特の香りがありますので、あまり入れすぎるとコーヒーとけんかします。

後は、いろいろ試してもらうしかありません。
とくに決まりもありませんし、何に何を入れても恥ずかしくはありませんのでいろいろ試してみることお勧めします。
とくにスタバはエスプレッソショットの追加や、ミルクの低脂肪・無脂肪等、たくさんのオプションがありますので、お気に入りのメニューを探してみてください。

私がいつも頼むのは、グランデのラテに1ショットを追加し、無脂肪乳にしてもらい気が向いたらシナモンを入れる感じです。
ホット・トリプル・グランデ・ノンファット・ラテというやつです。
それに気分によってシナモンを結構多めに入れています。

もし、良く行くお店があるのであれば、お店の店員さんにもいろいろ聞いてみるとお勧めのカスタマイズを教えてもらえますよ。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/customize/condiment.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

色々アドバイスありがとうございます。
貴方様が頼むホット・トリプル・グランデ・ノンファット・ラテというやつはそう言ってそのまま頼むのですか?

URLも見させて頂きました。
参考になりました。ありがとうございます。