プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜までに、ネットで買った商品の代金を支払いしないといけなくなりました。相手先の振込指定口座が三菱東京UFJになっていて、私もその口座をもっているので、ATMで振込しようと思っています。
(手数料)がその方が安いと聞いたので、

ただ、そうなると直接私の口座から現金が引かれるわけですが、その時に、名前の前などに数字とか入れれるでしょうか?
商品の受付番号を入れて振込してください、と書かれていました

振込名義人の名前の前に、数字などを入れたい場合は、自分の所有しているカードなどは使わずに、現金でATMで振込したほうがいいのでしょうか

分かる方がいらしたら、宜しくお願いします

A 回答 (2件)

同行ATMにてカード振込をする場合は、振込依頼人名を変更することが出来ます。

「ヤマダ タロウ」と自動表示されたら、名前の前に受付番号を付け足しましょう「1234567ヤマダ タロウ」。

----------------------------------------------------------------
お振り込み⇒キャッシュカード⇒[振込依頼人名を変更することができます]画面の案内にしたがって振込依頼人名を変更してください。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …
----------------------------------------------------------------

同行口座同士の振込なら手数料は0円ですが、現金振込だと105円~315円の手数料が掛かってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

カードで振込した場合に変更できると知りませんでした。
本当にありがとうございました。

こんにちは(*^o^*)

同じ金融機関同士の方が安いことは確かですね。
ATMの方が安いのも確かです。
最初に振り込みを選択し、後は画面上の指示に従って、進めて行けば良いわけです。
もし不安というのでしたら、銀行のATMで案内係の方に聞きながら、されると良いのではないでしょうか。
ご参考まで。(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近所に無人ATMしかないので明日までに振込しないといけなかったので安心できました、有難うございました