電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ACR40のブレーキが効かないので、純正品で何か使えるブレーキキャリパーはありませんか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

純正にこだわるなら、80スープラ用のキャリパー移植キット(その他も


有り)が発売されています。

http://www.global-z.com/
で見てください。

参考URL:http://www.global-z.com/
    • good
    • 0

「効かないのは危険です。

整備不良だから乗ってはいけません。」なんて書き込みが来そうです。せめて「効きが悪い」にしましょう。

冗談はさておき、
>ACR40のブレーキが効かないので、純正品で何か使えるブレーキキャリパーはありませんか?
どんなブレーキの掛け方を基準にして『ACR40のブレーキが効かない』のでしょうか?
私もACR40Wに乗っていますが、そんなに効かないなんて事はありませんよ。
ミニバンにスポーツカー並みのブレーキ性能を要求するのは、かえって危険だと思います。
    • good
    • 0

 いくらミニバン用のブレーキとは言え、しっかり踏めばABSが働き出すまでブレーキが利きます。


 運転姿勢が悪くて、ブレーキがしっかり踏めないのです。

 ちなみに、カックンブレーキがご希望であれば、キャリパーではなく、パッドをμの高い物に交換してください。
    • good
    • 0

制動力の不足がどこに原因があるかが問題です。


マスターシリンダー/キャリパー/ドラムシリンダーは車検の際にO/Hしてシール交換をしていますか?
ブレーキホースの交換はされていますか?アジアンタイヤや着装から3年以上経過したタイヤを
履いていませんか?これらがきちんと整備されていないのにキャリパー流用やパッド・ライニングの
交換をしても本末転倒です。
整備された上であれば、各社からストリート用のパッド・ライニングが出ています。検索されてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!