プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めまして、私は16歳の学生です。
早速ですが質問に入らさせて頂きます。

今日友人の方々とカラオケに行ったのですが、ふざけて声を張り上げたときに、友人の方(二人)に「左の(太い)血管が丸く膨らんでるよ」と言われました。
気になり詳しく伺ったところ、膨らみの大きさは1cmより少し小さいぐらい、と予想以上に大きく心配になり、今回質問させていただきました。

帰宅後、鏡で確認をしてみましたがそれらしきものは見つかりませんでした。
おそらく声を張り上げた(喉に力が入れた)時に血管が浮き出て見えたのだと思います。(友人も普段は見ないと仰っています。)

これは何かの病気なのでしょうか?
血管とだけありとても不安です。
少ない情報で申し訳ありませんがご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>)血管が丸く膨らんでる


これは気になりますね
ただ血管が軽く浮き出てるなら問題は無いでしょう
よく血圧測定器などで腕が締め付けられると血管が浮き上がったりしますよね?
圧迫すると血管は浮き出てきますからね
採血するときも採血しやすいように肘の上らへんを少し縛りますね

まぁ~私には見えないので一応病院で診察を受けてみるといいですよ

参考URL:http://www.tokushukai.jp/user/heart/kekkan_04_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;私自身も確認できていないため正直なんとも言えなくて;情けないです;
ただ丸く膨らんでいると今日確認したので、恐らく間違いないと思います。
試験が近いので、終り次第病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!