アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、カリカリ梅干にハマッてしまいまして
毎日ダイソーの90グラム入りを2袋間食してしまいます。
今のところ体に異常はありませんが・・・
友達から腎臓が悪くなると言われました。
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (5件)

塩分がやばくないですか?


塩分量が表示してあると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
塩分の表示は無いですね。

お礼日時:2009/07/02 19:53

ダメですよ。

塩分取りすぎをもう遥かに超えてます。
標準的な梅干で1個当たり塩分2.2gです。
ダイソーのは私も愛食してますから・・・7個位でしたよね?
掛けることの14・・・30.8ですね。これに食事の分が入りますから、総塩分は??
明日からやめてください。危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハマって毎日毎日食べていましたが
少し控えたいとおもいます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 19:56

他の方のおっしゃるとおり、塩分の摂りすぎだと思います。


塩分を摂りすぎるとむくみの原因になったり、ご友人のおっしゃるように
腎臓が悪くなります、腎臓を一度悪くするとくせになり悪くなりやすく
なる方もいらっしゃったり、排尿や体内毒素の解毒に支障をきたします。
また血圧などにも影響するため、成人病の根源の1つともいえます。
梅干は普通の梅干でも、梅を塩に漬け込んでいるため体に良いとは言え
1日に多量に食べるものではなく、そういった加工品は普通の梅干よりも
塩分が多いのでいくらお好きとは言え程ほどにされたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

成人病恐いですね。
やめられないので控えたいと思います。

お礼日時:2009/07/02 19:58

この季節はスイカなどカリウムの多い物を食べたらいいです。


あと水や麦茶など飲んでいれば余剰分は汗や尿で排泄されますので
そんなに心配はないと思います。

あと雑学として「日本人は塩が足りない」を見てみるのも
良いと思います。検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やめられない止まらない?な感じで
パクパク食べてしまって自分でも困っていました。
スイカ!麦茶ですね!
どちらも手軽に摂れる物なので
明日から実践したいと思います。
適切なお答えありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 20:04

塩分過剰摂取以外に梅をカリカリの食感にするためにかなり添加物が入っているそうです。


作り方を何かのTVで見たことがありこれは恐ろしくて食べられないと思った記憶があります。
大量摂取は止めた方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
塩分が気になってましたが
添加物も怖いですね。
気をつけます。

お礼日時:2009/07/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!