アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1人暮らしをしてます。
部屋でまったりするのにソファを購入しましたが、
ここ3年で2回買い換えております。

当初はソファの事がほとんど分からなかったので
とにかく安くてそこそこ見栄えの良い物を購入していましたが、
材質も安物の所為かすぐにヘタってきてしまいます。
(1年も経たない内に破れてきます)

今までは1万程度の2人掛けのソファを購入していましたが、
もう少し高くても良いので丈夫なソファが欲しいと思いました。

自分なりに調べてみたのですが、
無印の3万弱のソファがなかなか良さ気かなと思ってますが、
ココのソファは安いのに丈夫で座り心地も良いとか、
B級家具のお店だけど良いのを見つけたなどの情報があれば
是非教えて頂きたいです。

実店舗なら京都、それか通販のサイトだとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的におすすめなのは、大々的に広告を打ってないところです。


大手の家具屋さんは広告費がかなり上乗せされていて品質は普通です。
悪くはありません。
ですが、中規模のお店は売るためにしっかりとしたものを仕入れていることが多いようです。あくまで個人的な意見です。
2人掛けくらいのソファですと、一人暮らし用のサイトなども見てみてはいかがでしょうか。
参考はその一つです。

参考URL:http://acknowle.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
確かにcharliekenさんの仰るとおりですね。

ソファは結局B級家具(宝島)で購入しました。
次回から購入の際には参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/04 10:08

お店の設計してますが、ノーチェの家具はよく使用します。

デザインはなかなか良いし、価格もはっきり言って安いです。私が設計した店でノーチェで椅子を使用した物件も2~3あります。今のところノークレームです。          ノーチェのソファ
http://www.noce.co.jp/r/r1020/?gclid=CjwKEAiA6On …
    • good
    • 0

このような場合、やはりニトリは、外せないと思います


店舗が近くにあれば、行ってみるのが一番ですね

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニトリでソファを買いましたが1年も持たず
潰れてしまいました。

安いものだったのでしょうがないといえばしょうがないですが。。

お礼日時:2009/08/04 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!