プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニトログリセリンとコルダイトを安全に作る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

作る用途は何ですか?


友達の家でも吹っ飛ばす気ですか?

第一に濃硫酸・濃硝酸・グリセリンが必要になります。
学校の先生もしくは軍事関係者以外手に入りません。<手に入れる方法があるのでしょうか?

第二に取り扱いが非常に難しいです。
作成中に刺激性のガスが発生します。<どの様に対応するつもりですか?

第三に一滴一滴確実にかつ安全に集める必要があります。
少しのミスで指が吹っ飛びますよ。
機材はそろっているんですか?

はっきりいいます何がしたいんですか?

危険だとわかっていてあえてやりたいというなら止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 19:07

グリセリンと硫酸と硝酸を混ぜて作ります。


加水すれば感度が下がり爆発しにくくなります。
製造は14℃以上の環境で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 19:06

材料が手に入れば簡単に作れますが


硝酸が入手不可能です
ニトログリセリンは輸送禁止です
製造には資格が必要です
ただ混ぜればいいのです
攪拌中に爆発します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!