アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビーフってほぼ沖縄限定の食べ物ですか?

A 回答 (4件)

コンビーフって元々外国のものでしょう。


コンビーフの入っている台形みたいな缶の形が名前の由来だと思った。
スパムとかいうのは全く聞いた事もないけど、ああいう感じのもので、沖縄をイメージするものといえばアメ軍フードのランチョンミートとかならある。
    • good
    • 0

コンビーフは全国どこででも売っていると思います。


特殊なコンビーフは知らないけれど。

スパムは沖縄ではよく食べられているようですが。
大阪でもスーパーで売ってますよ。スパム缶
嫌いじゃないです。

ちなみに、スパムメールのスパムはここかららしい。
金を出してもいらない物と言うことで。
昔はまずかったのかな。
    • good
    • 0

逆に「コンビーフって沖縄限定の食べ物?」と思うそのわけを教えて下さい。

    • good
    • 0

世界中にあるやろ。


近所のスーパーにも
コンビーフ缶売っているよ(北海道)
大好き。

※ちなみに、沖縄で人気の
スパムは、コンビーフではない(‥;)
・スパム(ランチョンミート)は挽肉に味つけて混ぜ物して加工したもの
・コンビーフは肉を塩漬してから加熱・加圧してほぐしたもの  
φ(.. )メモメモ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!