プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧品の健康ドリンクでアレルギーをおこし、起きれないくらい体の具合が悪くなりました。
天然成分が売り物の会社なのですが、
私は天然成分のアロエで過去にショック状態をひきおこし、全身麻痺になったことがあります。
3年かかって復帰したのですが、手足のしびれは後遺症として残りました。
アロエには十分気をつけているので、それははいってないことを確認して購入したのですが、
お医者様にきくと、
天然成分でアレルギーをおこす人は、アロエでなくても体にあわない天然成分が
あれば、同じようにアレルギーをおこすおそれをもっているということでした。

返品したいのですが、お金は返してもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社によると思いますが、返してもらえると思います。

私も製薬会社のサプリメントの部署にいますが、私の会社の場合、もちろん全額返金しています。<商品を送り返してください>(もちろん開封済み)、といわれるかも知れませんが、送料も着払いにできると思います。商品の代金の支払いを済ませてしまってる場合は、銀行口座を教えてもらって、会社側からお客様の口座に振り込みます。
お客様相談室に電話すると、その辺をちゃんと答えてくれるはずですよ。体のほうが心配ですね。早く良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
最初は、送料はお客様もちといわれていたのですが、お答えいただいたことを相手会社に伝えましたら、
「送料もはらいます」とのことでした。
うれしかったです。
お世話になりました。