アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼女に噛み癖があります。
 以前から「こんな苦労をしてるのは俺だけだろうなぁ」と思っていたら、日記サイトに「彼女の噛み癖で苦労してる」とか「旦那に噛みつきたい」といったネタが結構あることに気づきました。
 ここで検索してみても、割と出てくるようですし。

 それで、噛み癖というのは、癖としては割とあるものなのでしょうか。
 俺が知るかぎり、今のところ90%は女性の癖のようですが、中には男性で噛み癖のある人もいるようで。

 また、噛み癖がある(または日頃我慢してる)という人は、どういったときに、どういう理由で噛みたくなるのか、といった話を聞かせていただけると嬉しいです。

 ……だって痛いんだもん(T_T)
 なんとかならないかなぁ、と常々思ってるんですが(^_^;

A 回答 (4件)

私も噛みます。

(笑)
私の場合は、ソファに並んで座ってテレビを見ているときに、夫の肩口を噛みます。夫は嫌がってますが、つい・・・という感じでやめられません。噛むのはCMに入ったときが多く、暇で手持ちぶたさだからかまって欲しいという気持ちで噛むような気がします。また、噛むのは愛情表現の原始的な形だと思います。「食べちゃいたいくらい愛している」とよく言うでしょう? Deagleさんも噛まれているうちがはななのではないでしょうか?
どうしてもやめて欲しいなら、噛まれてもあまり相手にしないといいかもしれません。私は夫が「やめろよ」とか言って騒ぐのが面白くて噛むということもあるので。無視されたつまらなくなってやめるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 そういえば、彼女も似たようなことを言ってました。
 てことはやめさせない方がいいんですかね(^_^;
 でも痛いしなー。うーむ(^^;゜。
 たしかに、「あ、噛みたがってるな」と思ったタイミングで噛まれないと、ちょっと寂しい感じもするんですよね(笑)

お礼日時:2003/03/28 16:11

あー、噛みました、私も(笑)


もう、なんか無性に噛みたくなるんですよ、何故か・・・(笑)
きっと、愛情表現です。

私は、結婚して9年目なんですが、
今は噛みませんね。
何故か・・・って聞かれると困るんですが・・・(苦笑)
まあ、子供がマネしても・・・とかね。
不思議と、いつの間にか、噛まなくなりましたね。
この質問を読んで、「昔、旦那が悲鳴上げてたな」
と、思い出してしまいました(笑)

あっ、今、噛まないから、倦怠期ってワケではありません。
念のため(笑)
ちゃんとラブラブですよ(笑)

・・・彼女もその内、噛むことに飽きるんでないですか?
一生は、噛まないと思いますよ、多分(笑) 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 噛まなくてもラブラブでいられるんですね(笑)
 それを聞いて安心しました。
 今、彼女が横にいるんですが、「『多分』って言ってるってことは、今でも muss さんは噛みたいのかなぁ」って言ったら、「そういうことよね!」って目を輝かせて言ってました(笑)
 うーむ(笑)

お礼日時:2003/03/28 20:25

私が噛むのはね・・・最終手段です。


例えば、主人とイチャイチャしてて、冗談でつっこみとか入れようとして
手を出そうとした所で、主人が先に手で私の頭を押さえます。
すると、こっちが手を出そうとしても、届かないんですよ、マジで。
そうなると、手を噛みます。もちろん冗談で。
小さい頃は、姉妹ケンカをして、姉の二の腕を思いっきり噛みました。
歯型が残って、内出血してすっごく怒られました。
それからは冗談でしかやりません。

ちなみに息子は男ですが(当たり前)、怒ると噛む時あります。
保育所で他の子がするからだって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なるほど。
 他に反撃する手段がないから、ってことですね。
 彼女の場合は手を出すと条件反射で噛むのですが、関係ないわけじゃないかもしれませんね。
 これはやめさせる方法を検討するうえで、参考になりそうです。

お礼日時:2003/03/28 16:08

これは私のことですね。


この質問に大笑いしてしまいました。

はじめはだんなの顔を両手のひらで、ほっぺたをはさんで
むにゅーとやるだけでした。
いつでもどこでもです。家でも外でも。
その顔が可愛いのですよ。肉が盛り上がってむにゅーって
唇もとんがったようになって赤ちゃんみたいです。
それである日ガブっと。
いまでは毎日むにゅーっとしたままで、顔中を噛み付いています。

でも顔だけですよ。かまれた後は、顔は歯形だらけ・・・
悪いと思ってもやめられません。
だんなは「いたいよーー」といってますが、されるがままです。
特に鼻はすごく痛いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 すごいっすねー(^_^;
 旦那さんに、池袋のラジオホールで酒でも飲みましょう、とか言いたくなります(笑)

 彼女も一時期我慢するようにしてたようで、ちゃんと我慢できたら誉めるようにしてたんですが、いつの間にか再燃してしまいました。

お礼日時:2003/03/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています