プロが教えるわが家の防犯対策術!

官公庁の非常勤職員に採用され、8月から仕事が始まるのですが、
今ひとつどのような仕事をするのかわからず不安が募るばかりです。
出勤簿の確認など言っていたのですが、よくわかりません。
どなたか官公庁の非常勤職員あるいはアルバイトをなさった方、
もしくは現在やっている方がいましたら(部署によって職務が異なるとは思いますが)職務内容を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.satogaeri.net/modules/kejiban/index.p …
http://www.satogaeri.net/modules/xoopsfaq/index. …


上のサイトをご覧ください。
経験者談もあり、おおよその事が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答にあたるサイトを見つけてきて下さったことに感激です!
上記のサイトで官公庁の臨時職員さん達の疑問やそれに対する詳細な回答が記載されており、非常に参考になりました!!
勤務に向けて、段々と職務内容のイメージも湧いてきたように思います(^-^)

mat983さん、どうも有難うございます。
お蔭様でとても助かりました。

お礼日時:2009/07/06 22:18

お勤め先による、としか言いようがないと思います。



公務員だと、非常勤といっても常勤と全く同じ働きを求められる分野も結構あると思います。
同じ内容のお仕事をしていても、実は半分近くの職員が非常勤、という分野も結構あります。

ただ、その場合かなり厳しい選考が行われるはずですので、そういう話をお聞きしていないなら、常勤の皆様の補助のようなものではないでしょうか。

ただ、内容は本当に部署によって職務が変わりますので何とも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり部署によって職務が異なるのですね。
あくまでも事務補佐員ということで雇用が決まりましたし、
事務未経験でも雇われたので、未経験でも勤められる内容の職務ではないかと思うのですが少し心配で…
ですがやる前からわからないことを悩んでいるのは杞憂のようですね。
minminminさんの回答参考になりました!
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/04 09:54

勤怠管理、スケジュール調整、出張手配ETC

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのような事をやっているのか教えて下さって
有難う御座います!
何をやるのか、仕事の内容が一部明確になりました。
参考になりました(^-^)
回答に感謝致します。

お礼日時:2009/07/04 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!