人生で一番思い出に残ってる靴

こんにちわ。どなたか教えて下さい。
4ヶ月ほど前に部屋を借りました。駐車場はすぐ近くにしっかりと整備されたものでしたので契約しました。 しかし、1月もしない頃、向かいにある歯医者から、駐車場に車を入れるときに歯医者の敷地に入るという苦情があり、大家さんも近所の人とイザコザを起こしたくないとのことで、契約時の駐車場は使わないという事になり、変わりに少し歩く場所で、整備されていない駐車場にとめてくれという事になりました。 しかし、最近になって、私の元の駐車スペースに車が停めてあったので、管理会社に問い合わせると、なんと大家さんが使ってるとのことでした。
私はちょっと理不尽じゃないかと思うのですが、契約した駐車場から借主を追い出し、自分だけ整備された所に停めるというのはどうかと思いました。
このような場合法的にはどうなのでしょうか? 何か悔しくてたまりません。 私が今停めている駐車場は上から竹の枝などが落ちてきます。 どなたか対処法を教えていただけませんか? お願いします。

A 回答 (1件)

借りた時と比べて条件が悪くなっているのでしたら、その分値下げ交渉すべきだと思います。

その条件だったから契約したのだ、ということで。
また、移動したのは歯科医からのクレームによるものということですので、大家が自分で歯科医とやりあうのは、一向に構わないということではないでしょうか。
契約時の駐車場は使わない、というのは、賃貸には使わない、という意味と考えればいいでしょう。賃貸に使うのであれば、自分に使わせるように、申し出ればいいと思いますが。
    • 0