プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学3年、経済学部に在学しているものです。
2年まで遊んでいたためゼミに入らず、かなりの焦りを感じています。
今更遅いとわかっていながら教務室のほうへ足を運び、教授に直接ゼミに入れて欲しいとお願いしたところ、
「興味のある企業を調べてきてその提出物がしっかりしたものなら考えてあげます。」と言われました。
そこで興味のあるインターネットビジネスの会社を探し始めました。
そこで見つけたのがこの「一休」という会社です。
居酒屋の一休ではなく、この会社は高級ホテルの予約代理(?)をやっています。そこでお聞きしたいのですが、

(1)この一休の凄いところ、所謂「強み」は何なのでしょうか?
(2)高級ホテル予約から「高級レストラン」「オークション」「ショッピング」と多角化していますが、スコープメリットは在るのでしょうか?
レストランは兎も角、オークションやショッピングに手を出している理由がよくわかりませんでしたので・・・。
(3)一休についての資料をもっと集めたいのですがどうやって調べたら良いでしょうか。

質問が大変多いですが、お答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

え?

それを自分で調べるのがあなたの「勉強」じゃないんですか?
自分で調べてレポートを仕上げる力をつけないと、ここで安易に答えを貰ってゼミに入っても、ついていけなくなりますよ。

というより何のために大学、経済学部に入ったんですか?
どうしてもわからなければ、教授に尋ねるべきでは?
理解に苦しむ質問です。
    • 0