電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きありがとうございますm(__)m

何ヵ月かに1回程度ですが、朝起きた時に息苦しさ・動悸・不整脈があります。この息苦しさは夕方になるまでとれない事もあり、ちょっときついです…
ただ旦にストレスや疲れ、寝不足からくるものでしょうか??
それと、これも時々ですが喉に異物があるような感覚になる時もあります。何か喉に詰まってるような。これもまた不快です…動悸・不整脈・息苦しさと関係があるんでしょうか?
病院に行くのが一番なんですが、平日に休みがない為まずここで相談させて頂きました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お医者様に行くことに越したことはありませんし、

ここの回答だけを見てそれだからだと鵜呑みにしてもいけません。
病気の判断も素人は出来ないし、ここの規約違反にもなりますので
それをご理解の上読まれて下さい。

さて…私と同じ症状ですが、私の場合は異常なし。
元々軽い不整脈はあるものの、そんなに通院するほどでもない軽いもの

寝不足 かなり動悸します。
そしてストレス。 これで突然の動悸や不整脈、またその喉…
まったくそのとおりです。

その喉に関してはポリープでも出来るんじゃないかとか、
ご飯食べた後なんかひっかかった?と思うような事も。
飲んでも食べても取れない。とか
いろんな時におこり、とにかく気になりますね。
それもストレスでした。
ストレスで喉に違和感????と不思議でしたが私が調べてもそういう方がいっぱいいました。

ですが、体の不調はストレスといえども本当の原因がわかるまでは
身体のサインを見逃すのは怖いものです。
急ぐことはないかもしれませんが、一度は受診されて下さいね。

ただ、ストレス寝不足でそのような症状は多いにあります。
    • 1
この回答へのお礼

まさに似てます!喉の異物感。唾を飲んでもご飯まる飲みしてもダメ…
同じようにな方がいらしてなんだかホッとしました。
田舎に住んでいるので、休日診療の病院が隣り町…しかも下の子供がまだまだ手がかるので休日はつきっきりで中々時間が作れないでいます…。
しかし、ここで体調崩したらますます大変なので、このまま改善がみられないなら受診してみます。

回答ありがとうございましたm(__)m!

平日でなくとも、週末でもやっている医院や病院はあります。

自分で不整脈だと思っていても、実は不整脈ではない場合もあります。
逆に、ちょっとした動悸や息苦しさだと思っていた人が、実は肺癌などの重大な病気である事もあります。

土日でも当番医はいますし、一度精密検査を受けてみてはいかがですか?

ここで何の資料もなく質問されても、原因の根本的な究明は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

住んでるところが田舎の方なので休日診療をしている病院までは隣りの市まで行かないといけなく、下の子供がまだ手が掛かるので中々困難ですね…

でもここで体調崩したらますます困るので、なるべく早く病院行くようにします。

ありがとうございました。