アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴を書くのに、半年だけ臨時で学校に努めていました。

そこで、書き方なのですが、○○学校勤務
○○学校退職?!退社?!

何と書いていいのか解りません・・・。

そして、「半年契約の為退職」とか、何か○○支援員とか、
細かく書いた方が良いのでしょうか?

書き方を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


基本的に、何も知らない人に説明するように書くと良いと思いますよ。
ですから、○○支援員と書かれ、支援員のため半年契約でしたと聞かれたら答えると良いと思います。

転職回数が多くなりそうなら、一年未満なら省く方が良いとうこともあるようですよ。
短期間で退職は、印象が良くないとかで。。。
一つ所に落ち着かないと思われるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞かれたら、答えるといった感じですね。

1年未満を省くと、その間、何してたの?
働く気ないの?

って思われませんか?

まだ、省いたことないので、解りませんが、
人間関係が合わなくて、とか、次の面接で、

印象が悪くならない言い方ってありますか?

お礼日時:2009/07/04 14:01

契約期間があって、契約期間が終わったのなら「任期満了」とか書くのが普通かと。


どうせ日付を左側に書くんだから、半年とかはいらないと思いますよ。

私なら

○○学校に臨時職員(詳しい職名があるなら書く)として採用
(勤務地、仕事内容を書く)
任期満了

ですかね。

「退職」だけだと自己都合と思われる可能性もあるので、「任期満了」のほうが印象がいいですね。
自己都合で契約期間が終わらない状態で辞めるなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

任期満了は、初めて知りました。

職歴の欄に、臨時職員として採用
と言う書き方をするのですね・・・

初めて知りました。

自己都合で辞めたんではありません・・・。

しかし、その後に仕事は、研修期間が終わった頃、
契約をうち切られた感じで、○日まで勤務してもいいですよ。

みたいにシフトを作られ、結局やめて下さい、と
遠回しに言われ、辞めたのですが、そんな場合、退職とか
書いても大丈夫なんでしょうか?

一身上の都合の為、退職とか、何か聞きが悪い気がしますが、
他に何か書き方はありますでしょうか?

お礼日時:2009/07/04 13:58

履歴書の『職歴』らんであれば、簡単に○○学校勤務、任期満了とだけ書けばいいと思います。


詳しい業務内容などは職務経歴書でかくものですので。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職歴の所に書くのですが、
○年○月/○○学校勤務
○年○月/○○学校任期満了

と書いたら良い感じですか?

お礼日時:2009/07/04 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!