dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、いつもお世話になります。

彼女が風邪で寝込んでいるので、笑わせて元気を出させてあげようと一発必殺ギャグを考えています。

タイトルに有るように自分を卑下させ相手を持ち上げる表現、、、出なくても良いのですが、、兎に角、、『相手が大袈裟で馬鹿々々しくって笑ちゃう表現』を教えてください。

今回は「僕の~~(彼女の名)様」を英訳しようと考えています。

言い回し自体は非常に簡単で、

My honey ~~(彼女の愛称).とか言えばいいのですが、このhoneyに入る場所の単語で悩んでいます。

取りあえず、dear, beloved, one and only, precious, boss, queen,hostess, ma'am 等の生易しい言葉以外で女性に使える「-様」をお願いします。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Your Highness


妃殿下  は どうですか?
昔アメリカで見たコメディードラマの中で気の強そうな女の子が
彼氏に向かって”Call me Your Highness !”
と言っているのを見ました。
私を女王様をお呼び! みたいなノリでしたね。
なんか言われたら、 Yes, Your Highness.
かしこまりました~女王様~! って感じで。

この回答への補足

そういえば、以前、You are sacred.といった時は結構ウケたのですが、、Your Holiness, Your Eminence.ではおそらく、、難しい、、、。

何か奇想天外、それでいて言いえて妙な英単語を探しています?

よろしくお願い致します。

補足日時:2009/07/04 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにしか登場せぬ伝説の大達人、御回答ありがとうございます。

>Your Highness
>妃殿下  は どうですか?

大達人の御回答なら、、、と思い、使ってみたのですが、、どうも反応今一です。

Thank you.だけでした。

もしかしたら、僕が普段から多少大袈裟目な表現をしているからかも知れません。

ビックバンを起こさんばかしの、大袈裟な表現でなければ、彼女には免疫ができていて効きそうにありません。

なかなか難しい、、、。

改めて、御回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2009/07/04 19:48

Oh my goddess Keiko (ああっ女神さまっ)


など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画、アニメタイトルから選ぶとは、、、中々厳選していただきありがとうございます。 

お礼日時:2009/07/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!