アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階部分の壁面4メートル幅にプランターで緑のカーテンを作ります。ネット検索では葉が大きく密集した物、弱々しくヒョロ長いもの等色々です。窓なし壁面の為究極のカーテンにしたいのですが、植える間隔はどの位が良いですか?また、実を犠牲にしてでも葉を密集させる方法が有ったら教えて下さい。近くのホームセンターに聞いたら「太レイシ」の苗が15個位あるがもう入荷しないとの事でした。明日には購入したいのでお分かりになる方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

標準は40cmくらいの間隔ですが、私は大き目のプランターに3本植えています。


蔓は枝分かれして何本も出てきますので、かなり密集しますよ。
しかし、今から苗を植えたのでは、一番暑い時期にまだ背丈が足りないですね。
写真は5月に植えたものの今日の状態です。
「ゴーヤ、「密集密着重視」「究極の緑のカー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。取り合えず大型プランターで40cm間隔で並べてみます。

お礼日時:2009/07/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!