アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのナイトマネージャーという求人を見つけたのですが、一体どういう仕事なのか分かりません。仕事内容の欄には、販売及び店舗管理全般、と書いてありましたが、もう少し具体的に知りたいです。
気になるのは、時給が割と高いところです。
雇用期間が「臨時」となっており最長で来年4月までなので派遣みたいな感じで高いのでしょうか?

経験は不問のようですが店舗管理ということで結構難しい仕事のような気がしますがどうなんでしょう。

分かる方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です 補足拝見しました


以下は推定ですのでご了承下さい
ナイトマネジャーの募集ですが、本来の意味とは違うようです、広義ではなく狭義の意味と思います
 ・正社員(グロサリー担当か、副店長格、次長格が一緒に残る)
  保安担当(警備関係者:ガードマン)も居るパターンだと思います
 ・その場合のナイトマネージャーの仕事内容としては
 1.閉店時の施錠・・セット
 2.閉店時に売上を金庫にしまう(実際に金庫ではなくBOXのような物にレジ別の売上を入れた袋を投入?、お金の計算をレジ係と一緒にする可能性はあります)
  (店のセットキーと金庫の鍵を持つ事になります)
 3.当日の売上データの出力(パソコンで出力します:マウスとテンキーを使うだけ)
 4.当日売切り商品の値下げ処理と売切り処理、及び売れ残りが出た場合の廃棄処理(値下げ用のシールを貼ったり、残った商品をパソコン入力したり等)
 5.商品の補充、売場の商品整理
  (指示等は社員がすると思います・・ルーチンで決まっている場合もありますが)
 6.レジ混雑時の応援、サービスカウンターの業務
以上の業務だと思います
 (6.の業務に就いては、無いかもしれません:レジ教育をしないといけないので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
ご説明のようにどちらかと言うと責任者というより閉店に関わる作業の担当ではないかとは思っていました。
これ以上はもうお店に確認を取ってみるしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 18:40

・ナイトマネージャー →夜間店長の意味合いの場合が多い


 店長・副店長等が帰った後の、店舗の責任者ですが
 他の社員が一緒に残っている場合と、ナイトマネージャーだけが居る場合の二通りがあります(これはそのスーパーによります)
 (夜間の全権委任「ナイトマネージャーが一人」か、部分的委任「他にも社員が残っている」に分かれます)
・業務的には
  アルバイト管理(作業指示等)、金銭管理(売上、金庫管理含む)クレーム対応、防犯対策(万引きの対策・対応)、店内機器の異常時の対応(冷蔵庫・冷凍庫・照明等)
  商品の補充、生鮮商品等の値下げ・売切り、レジ応援、サービスカウンター業務、翌日の売出し準備、等
  最終の店の閉店処理、施錠・・・セキュリティ会社に引継ぎで終了
  (社員が一緒に残っている場合は、一部は社員がやってくれます)
・一番大変なのは、クレーム処理(苦情対応)です

この回答への補足

すみません、書き忘れていたのですがこの求人は「パート」です。(4時間程度、試用期間1ヶ月、臨時)
パートでもそんな重要な役を任されたりするんですか?ちょっと荷が重い気がしますが…。

補足日時:2009/07/07 11:08
    • good
    • 2

こんばんは



夜間店長ですね
夜の間の(店長が帰った後)全責任を負うことになります
責任感と判断力が必要ですので
経験がある方のほうが慣れやすいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 11:08

恐らく夜専門の店長でしょう。


店長代理といったほうがいいかも。
結構大変だと思います。だから時給もいいのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店長代理ですか、確かに難しい仕事のようですね。

お礼日時:2009/07/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています