プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもう十分に成人の男性なのですが、性的な行為が気持ち悪く何もできません。

昔そういうことがあった時も、興奮することもあまりなく「なぜ自分はこんなことをしているのか」ということを考えながら事をしていました。それ以来女性ともまともなつき合いもできません。
しかし性的行為が嫌いというわけではありません。アダルトビデオなども見るのですが、実際自分が行為をするとなるとどうしてもダメなのです。

私は人付き合いが苦手で、合わない人間といると非常にストレスを感じ体調までおかしくなります。それに潔癖性で、キスなども唾液が気持ち悪いと思うくらいです。何か精神的に重症なのではないかと思っています。
こんな症状は俗に何と呼ばれているのでしょうか。そして私は何の病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

性行為というのは、愛情を伴った行為です。

あなたが、好きな人をもっと愛したいとき、自然に行えばいいでしょう。

愛情を伴わない場合、できないのでしょう。
まずは、心から愛したい相手を見つけることかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間一般的な男性は、大体女性ならば抱けるという感覚ではないでしょうか。ですから風俗もあるわけですし。男なのにそれが出来ないのも少し問題があるように思えますが、やはりそれよりも心から愛する相手を見つけることが大切なんですね。
確かに私は心底から女性を愛したことはないかもしれません。問題なのはいい歳になっても女性を愛せない事の方だとわかりました。ありがとうございました。

確か俳優のHYも潔癖症で、その昔OTと離婚したと聞きました。

確かに精神的に異常かも知れませんが、それはその人の特徴であって、メンタルヘルスへ行っても直らないと思いますよ。

キスが気持ち悪いくらいならSEXは出来ないと思いますよ。

医者に行くなら精神科でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

潔癖性ならば精神科ですか。ありがとうございます。
他の皆様からもご意見頂きまして、人を愛して行為をしたことがないのが原因ではないかと自分で気づき始めました。それも含めて今後の治療を考えたいと思います。

>性的な行為が気持ち悪く何もできません。

>性的行為が嫌いというわけではありません。
>アダルトビデオなども見る

・・・と言う事は、女性には興味がある訳ですよね。
自発的な行為がダメなら、受身的な行為は如何ですか?
風俗(ヘルス・ソープ等)にいかれたことはありますか?
その際は、どんな感じですか?

>私は人付き合いが苦手で、合わない人間といると非常にストレスを感じ体調までおかしくなります。

これは、性行為の件と切り離して考えたほうがいいような気がします。
お尋ねを拝読して、そう思いました。

程度にもよると思いますが、皆、似たような感じかと思いますよ。
逆に、気が合う人と一緒にいると、楽しくなってきますしね。

>何か精神的に重症なのではないかと思っています。
本当に重症な方というのは、自分では気付かないと思います。
気にされる必要はないと思うのですが・・・。

もし、どうしても気になるようでしたら、心療内科等で気軽に
カウンセリングを受けるのもいいかもしれませんね。

以上、参考まで。(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

風俗へも行きました。やはりあまり興奮することもありませんでした。確かその時は、風俗の女性と話し相手を理解しようと自分でしていたような記憶があります。しかしもちろん営業的な短時間の会話では相手の気持ちなど分かるわけもなく、興奮もしませんでした。
他の皆さんからも回答頂きましたが、本当に人を愛したことがないのが原因ではないかと自分で気づき始めました。それも含めて今後の治療を考えたいと思います。

ビデオとはことなり、実際のセックスは、あいての唾・汗とか、場合によっては臭い匂いもかんじると思います。

相手の本能というか動物的なところを見ることにもなるでしょう。
多分、それらを「不潔」と考えてしまうのでしょう。

確かに「不潔」であるかもしれないのですが、生物としては当然の行為のはずです。しかし、だからといって性欲があるのに、それを避けてしまうのは異常だとおもいます。

>私は人付き合いが苦手で、合わない人間といると非常にストレスを感じ体調までおかしくなります。それに潔癖性で、キスなども唾液が気持ち悪いと思うくらいです。何か精神的に重症なのではないかと思っています。

と書かれています。重症かどうかは医師が診断することなので程度は分かりませんが、すくなくとも社会生活に支障がでる内容であることは間違いありません。

心療内科に行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科ですね。ありがとうございます。
社会生活に支障が出ているのは確かなので、本気で心を治そうと思います。

とても愛している女性と愛のある性行為をして「気持ち悪かった。

」のでしょうか?
愛してもいない、心を許していない相手(女性)との性行為は実は、誰だって「気持ち悪い」ものだと思います。
中には動物のように、愛のない性行為に対し何も感じない人間もいますが、愛のない性行為に対し、hayaさんのように感じることは自然だと思います。

<合わない人間といると非常にストレスを感じ体調までおかしくなります。それに潔癖性で、キスなども唾液が気持ち悪いと思うくらいです。>
なんとなく、心身ともに「愛」のある関係での性行為を経験なさったことがないのかな・・と。
まずは「病気」かも?「人付き合いは苦手なんで。」と現実逃避せず、周りの人間を思いやること、その場の雰囲気を読んで行動すること。等、他人に自分の「愛」を与えることから初めてみてはいかがですか。(男女関係なく。)
与えた「愛」は自分にちゃんと戻ってきます。
女性=性行為の相手。ではなく、弱者として思いやる相手なのです。

hayaさんは病気ではありません。「愛のある性行為」のすばらしさをまだご存知ないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私は心底女性を愛したことがないかもしれません。それが原因だと少し気がつき始めました。

世間一般的な男性は大体女性ならば抱けるという感覚だと思うのですが、私はそれは出来ないようです。確かに女性を性行為の相手と考えていたのかもしれません。
人を愛して行為をしたことがないのが原因だと思いますので、そちらを考慮して今後の治療を考えたいと思います。