プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職し、現在アルバイトをしています。
扶養家族に入るのに給料明細が必要と言われていますが、
バイト先の給料はそもそも給料日が遅く、
(末日締め25日振込み)
その上給料明細を貰えるのが遅いそうです。
店舗と本社が離れているので、
社員が本社に用事がなければ
一ヶ月位遅れる事もあるそうです。

上司に催促はしていますが、
確認中との事で一週間話が進みません。

以前、家族の扶養でバイトをしていた頃は
通帳だけで給料が扶養範囲内かの、確認をしてもらえました。

待っているのは苦手でそわそわしているんですが;
給料明細の代わりになり、バイト先(店舗)で
確認可能なものって何か思いつきませんか??

加入予定の健康保険から
バイト先の本社に電話で確認してもらう、とか
(無茶ですよね)

パソコン入力のタイムカードなら
画面を印刷してもらえる!と思ったのですが、
バイト先は昔ながらの厚紙タイムカード制。
カードは既に回収されてしまいました。

これってもう店舗にはないですよね?

こんな事になると思わずコピーを取らなかったことを
悔やんでいます;;

バイト先では誰も当てにならないので
どなたか良い知恵がありましたら教えて下さい…

A 回答 (2件)

前年の非課税証明書で十分では?

    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



>給料明細の代わりになり、すぐに確認可能なもの。

今は、給料は銀行振り込みです。

なので、銀行の通帳を見せれば良いと思われます。

後は、NO1さんが言うと通り、前年の非課税証明書で良いと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!