プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・浮気ばかり繰り返す夫でも人間として尊敬できる部分があれば
浮気や不倫を許せる人はどれぐらいいますか?

・他の女性と体の関係のみだけではなく付き合うという関係をしていても自分も大事にしてくれていたら許せますか?

上記の回答をよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ばれるような浮気をするヘタクソな人は


他の面でもヘタクソだと思うので尊敬できないですね。
それを繰り返ししかもバレているというのは
かなりなヘタクソですから
人間的にとても残念な人だと思います。

そして
付き合っている女性が他にいる時点で
自分を大切にしているとは思えません。

残念な人とは関わりたくないので
許すも許さないもなく
離れると思います。
    • good
    • 0

夫の浮気を許せるか許せないかは 尊敬できるかできないかとか


ではなく 単に、夫を男として愛してるか愛してないか、
これで決まることです。
根本的に許せちゃう人は 男としては愛してないからですね。
とりあえず家族に迷惑かけなければ ま、許す、みたいな。

ここでよく相談がありますけど 夫をいつまでも許せないって
ジトっとした質問される方は嫉妬心をコントロールできないわけで。
愛してたら許せないでしょうね。でも離婚したくないから色々
自分に都合のいい解釈して(浮気は遊びだったとか)許した、
にするしかないし。
今のところ 一度も浮気されたことがないので想像でしか
答えられないけど もう50才前にした夫婦なので
修羅場できるほど怒りのエネルギーもなくなってるし
夫に対しては家族愛しかないので
勝手にコソコソやってる分には 特に・・・でしょうか。
    • good
    • 0

浮気の原因が解れば許せます。

ただ単なる性欲の処理であるのならば許せるでしょうね。繰り返すということはおそらく、大した理由ではなさそうです。尊敬できる部分があれば、心で繋がれますね。
    • good
    • 0

浮気ばかり繰り返されたら、許せません。

好きだからこそ、余計に許せないです。
自分が許せない人を 尊敬することは ないです。
妻のことをとても大事に思っているなら、他の女性と身体の関係をもったり、好意をもつ女性と二人だけで会わないと思います。
もし許せるとしたら、そんな夫に呆れ果てて 関心が なくなった時か、自分も浮気をして 夫に対して申し訳ないと思った時ですね。
    • good
    • 0

自分が相手を「男」として必要としていないなら、


お金をきちんと入れてくれて、自分に迷惑をかけなければ、
共同生活者にはなれると思います。家事もしてあげますね。

この場合、許すとか許さないの問題じゃなくて、自分が相手に対して
全く関心がないということですよ、女友達と同居しているのと一緒で、
どこに出かけようが、誰と何をしていようが何とも思わない、って。
そういう感情で暮らしている女性は、思う以上に多いと思うんです。
私もそういう時期はありました。みごとにな~んにも気にならなかった。
あ、そのかわり、尊敬もしていませんでした。
    • good
    • 0

どんなに尊敬出来ても浮気する段階でアウト!です。


軽蔑に値しますね。

妻が何不自由なく精神的にも金銭的にも満たされており、幸せを満喫していて
浮気も疑う余地がないほど幸せなら・・・

それは甲斐性があるということでしょう。
知らぬが仏。
有りだと思います。

BUT!!!!
結局バレテル段階で終わってますね。
その程度のレベルの男ってことで。


許すとかではなく、いらないです。
    • good
    • 0

とりあえず離婚はします



その上で、元妻として、私には何も求めず、
私が再婚しようが何しようが、かまわず金銭的にも物理的にも献身的に尽くし、
当然、私の新しい夫や私の子供にも同じ貢献をしてくれたなら、
尊敬は全然しないけど、まあ許してやってもいいかな

というわけで、夫として認める事はできないけど、
人として「許す」ことなら、浮気後の行動次第でしてあげてもいいです
    • good
    • 0

私なら浮気は許しません。

体の関係だろうが心だけだろうが、アウト!即退場です。中には、心が広いと言うか、懐が深いと言うか許す方もあるようですが、私は人間が出来てないので、そんな寛容にはなれません。そもそも浮気されないように努力はしますが、それでもバレるような浮気する人を、尊敬することはできません。
    • good
    • 0

No.2さんに同意します。



小遣い範囲の浮気なら別にどうってことないです。

自分はギャンブルや暴力の方が遥かに許せないです。

尊敬できる所があって、自分に優しくて、束縛しない旦那さんなんて最高です!

生活費まで愛人に持って行くような人は、後先考えないタイプ、つまり馬鹿です。

それは浮気ではなく乗り換えですので、即別れることになるでしょう。

浮気は、分別のある賢い男しか出来ないです。
    • good
    • 0

一夫多妻の国だったら、アリでしょうが日本ですからね^^;


でも、許せる人は存在すると思います。
私も、夫が月に50万位くれて私の異性関係に文句を言わず「妻」という立場を第一に尊重してくれる
なら良い関係でいられると思います。
ま、こんな(ある意味)できた夫はなかなかいないでしょうけど^^;
自分が健全でいたいのなら、浮気男はとっとと捨てて離れるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!