アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。調味料の収納について悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

うちのキッチンは吊戸棚つきの対面キッチンです。今は調味料は食器棚の引き出しなどにしまっているのですが、やはり外に出ているほうがサっと使えるので、外に出して収納したいのですが、カウンターの上くらいしか置ける場所がありません。そこで、木製のスパイスラック(幅60センチくらい、高さ50センチ、奥行き14センチ)を置こうと思っているのですが、倒れないか心配です。うちは、キッチンのすぐ向こうにソファを置いているのでキッチンのカウンターの部分はのけてもらって、壁とほぼフラットにしてあります。なので奥行きが17センチほどしかありません。購入予定のスパイスラックは高さがあるので、風や手が当たって倒れたりしないかが不安です。

そこで、今考えている以外の方法でもいいので、調味料を狭いキッチンで邪魔にならないように、かつ使いやすく収納する方法を教えてください。木製ラックを倒れないように設置する方法でもかまいません。説明が下手でごめんなさい(>_<)読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。吊り戸棚の下につけるものは、狭い我が家のキッチンにはピッタリです!ありがとうございました。

最近はダイソーやキャンドゥーなど100均のお店でもかなりバリエーションに富んだ収納ケース、ラック、組み立て式のトレイなどがありますからね。

先ず気軽に低予算で組み込めそうな形があるかどうかをご自身で手にとって確かめてみるのも有効ですよね。本当に100均といえど侮れないですから☆
    • 0
この回答へのお礼

回ありがとうございます。100均は本当にいろんなものがありますよね。いろいろ上手に組み合わせたら安くいいものが出来上がりそうです。行ってみますね。ありがとうございました。