エキューベル修道院 「リキュール ド バロンヌ」を探しています。
又聞きなので、発音が怪しいのですが・・・
どのようなリキュールなのか、どちらのエージェントで取り扱っているか、
判る方、ぜひご一報下さい。

A 回答 (1件)

この参考URLに出てくる「エギュベル修道院」のものだと思います。


「リキュール・ド・バナーヌ」という名のものがありましたが、これでしょうか?

エギュベル修道院は、南仏で12世紀から薬草リキュールをつくってきたトラピスト派修道院だそうです。

参考URL:http://www.kameya.co.jp/2001/liqueur/liqueur.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この商品です!!
「バナーヌ」→「バロンヌ」・・・この変換は人の耳ならではですね(笑)
本当に、ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?ノンアルコールのジュースにリキュール入

【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になりますか?

リキュールの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

リキュール
蒸留酒(スピリッツ)に果実やハーブなどの副材料を加えて香味をスピリッツに移し、砂糖やシロップ、着色料などを添加し調製した混成酒である。
 そのまま飲むこともあるが、多くはカクテルの材料や菓子の風味付けなどに使う。

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になります。

Qリキュールの「消費」期限について

こんにちは。最近カクテルを自作するようになり、リキュール類が沢山集まってしまいました。
ベリー系、クリーム系は痛みやすいとのことで、開封後冷蔵保存していますが、風味が落ちるのは仕方が無いとしてどのくらいまで飲めるのかご存知の方教えてください。
やばそうな所では、ベイリーズ・ヨーギー・カシス・チンザノロッソあたりなんですが。。
ほかにも一通りのリキュール類はそろってるんですがこれ、気をつけたほうがいいよ!っていうのがあれば教えてください。。

Aベストアンサー

 再登場。
 そういえば、アドヴォカートを半年とちょっとくらい常温で置いておいたことがあります。
 得に問題なく飲めました。

Qエッグリキュール、アドヴォカート

エッグリキュールのアドヴォカートについて、教えてください。
先日このリキュールを買ったのですが、スノーボール(アドヴォカート+レモネード)にしても、ロックにしても、カカオリキュールとあわせても、とても飲めないんです(泣)
ただ単に私にあっていないだけなんでしょうが、ほとんど飲んでいない状態で捨てるなんてもったいないですし、あまり日持ちするものでもないので、何かいい方法を教えてください!お酒として何かとあわせるのでも、料理に入れるのでもいいです。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
30代男性、飲食店経営者です。

あなたのコメント「とても飲めないんです」というのが
具体的にあなたの好みに対してどのように合わないのかわからないので
(甘すぎる、強すぎる、など)
的確なアドバイスは難しいですが…

スノーボールはともかく、
>ロックにしても、カカオリキュールとあわせても
これは一般的に言えばかなり甘いでしょう。

アドヴォカートを使ったカクテルで代表的なものは
(スノーボール以外で)
ディスカバリー(ジンジャーエール割り)
エッグノッグ(ミルク割り)
などが代表的なものです。
いずれもアドヴォカートと割り物の比率は
1:3程度でよいかと思います。
作り方も氷の入ったグラスに注いで混ぜるだけです。

特にエッグノッグはプリン/カスタードのような味で、
甘党の女性の方ならほぼ気に入るのではないかと思います。

ちなみにスノーボールですが、
レモネードはどのようなものをお使いになりましたか?
一般的には炭酸+レモン(ライム)ジュース
もしくはセブンアップや三ツ矢サイダーなどを用いることが
多いようですが…

また、私は実際に試したことはありませんが
お菓子作りに利用されるのも面白いかと思います。
アドヴォカートはブランデーをベースに造られているものが多いので
お菓子との相性はよいと思います。
プリンやババロア作りのときに
隠し味程度入れてみてはいかがでしょうか。

最後に、アドヴォカートは開栓後は冷蔵庫保存してくださいね。
3~4ヶ月ならOKです。

こんにちは。
30代男性、飲食店経営者です。

あなたのコメント「とても飲めないんです」というのが
具体的にあなたの好みに対してどのように合わないのかわからないので
(甘すぎる、強すぎる、など)
的確なアドバイスは難しいですが…

スノーボールはともかく、
>ロックにしても、カカオリキュールとあわせても
これは一般的に言えばかなり甘いでしょう。

アドヴォカートを使ったカクテルで代表的なものは
(スノーボール以外で)
ディスカバリー(ジンジャーエール割り)
エッグノッグ(ミル...続きを読む

Qリキュールの賞味期限は・・・

一度開封したリキュールの賞味期限はどれくらいなのですか?アルコール度数20%くらいです。

Aベストアンサー

リキュール=蒸留酒に果実・香草・薬草などのフレーバーを加え、砂糖やシロップなどの糖分や、着色料を添加して作った酒の総称。混成酒。
ですが、具体的になんですか?
自家製の梅酒などはそれこそ何ヶ月ももちますが。

Qラベンダーのリキュールを探しています。

ラベンダーのリキュールを探しています。
ワインや甘味果実はあるようなのですが・・・あいにくリキュールが
みつかりません。
以前永昌源で扱っていたようなのですが、現在は取り扱い中止とのことでした。
ご存じの方、是非、ご一報をお願い致します。

Aベストアンサー

自分で作って見るというのはどうでしょう。

ラベンダーリキュールの作り方
 ホワイトラム酒720mlにラベンダーの花を大さじ6杯(ドライ大さじ2)入れて、4週間程置
 いてからこす。ケーキやムースなどほかのお菓子づくりにも使える。
ラベンダーが好きな方にはたまらない程バリエーションがひろがるもの

また麦焼酎で作ったラベンダーリキュール「りらら」もあります。
http://www.e-obs.com/shop/tansei/tansei-kaimono.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7721/sub12.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報