プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の事なのですが昼夜問わず強い睡魔に襲われます。
例えば夜に部屋でまったりとテレビやDVDなど観ている時や自分が運転中に彼女の口数が少なくなってきたなと思ったら寝ていたり半分ねながら返事をしているような時もあります。
ほぼ毎日強い睡魔に襲われるみたいです。
平均5~7時間ぐらい睡眠は、とっているみたいですがどうしても睡魔に勝てないみたいです。

一緒に寝たりしますが無呼吸症候群では、ないみたいです。
これは、睡眠障害なのでしょうか?
なにか対処方法は、ないでしょうか?

A 回答 (2件)

自転車運転中や重要なテスト中に眠ってしまうのなら病気が疑われますが、

質問文を読む限り、彼女は正常だと思います。

質問者さんと一緒に居て安心しているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し文面が足りませんでした。他にも喧嘩して言い争いをしていて自分が説教中にも寝てしまったりショーや映画を見ている時でも寝てしまいます。車の居眠り運転は、しょっちゅうです。

安心してくれているならいいんですけどね。

え?

彼女本人が車を運転中に居眠りをしてしまうのですか?

この回答への補足

完璧にねてしまうわけでは、ないですがウトウトしたり、帰宅するので運転していて半分寝ているのか気づいたら家に着いていてそれまでの記憶がなかったりなど。
自分も結構寝ていない時など同じような経験は、ありますが24時間以上寝ていないなど完璧に寝不足な時ぐらいなんですよ。
車の運転中など集中しなくては、いけない時などでも睡魔に勝てないみたいです。

眠気=寝るみたいな我慢が出来ない感じですね。大体の人は、眠気が襲ってきても我慢してって感じですよね。

ちょっと話しがそれますが風邪薬など飲むと眠気に襲われますが自分は、少し眠くなりますが我慢できないほどの眠気では、ないですが彼女の場合は、寝てしまうんです。この場合薬が入るので何とも言えないとおもいますが。

• 0