電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活が終わった大学生です。
6月のはじめに内定承諾書を企業に提出したのですが連絡はまだ来ない状況です。
夏休みに長期旅行を予定しているので、内定者懇談会などの予定があるようだったら連絡してもらいたい
という旨のメールを送ろうと思っているのですが、以下で大丈夫かぜひチェックをお願いします。

株式会社○○
採用ご担当者様

○○大学の○○です。
過日は採用内定のご通知をいただき、誠にありがとうございました。
入社後は貴社の一員として、日々精進していく所存でございます。

さて、私事なのですが夏休みに旅行を予定しておりまして、内定者の今後の予定を知りたくメールを送らせて頂きました。
懇談会などを今後予定されていらっしゃいましたら、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。
ご多用のところお手数おかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

------------------
大学学部学科 名前 返信アドレスetc...

A 回答 (1件)

いいと思います。

ちょっと手直しすると

>さて、私事なのですが夏休みに旅行を予定しておりまして、
予定しております。

>内定者の今後の予定を知りたくメールを送らせて頂きました。
今後の予定を伺いたく、メールを

>懇談会などを今後予定されていらっしゃいましたら、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。
現在決定している予定などがございましたら、
>ご多用のところお手数おかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
御多用中、お手数をおかけしますが、 折り返しご返事をいただきたくお願い申し上げます。

まとめます。

さて、私事なのですが夏休みに旅行を予定しております。
今後の予定を伺いたく、メールを送らせて頂きました。

懇談会など、現在決定している予定などございましたら、
御多用中、お手数をおかけしますが、折り返しご返事をいただきたくお願い申し上げます。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。手直ししてくださってとてもよくなったと思いました!
無駄なく正しくきれいなメール文章がぱぱっとできるようになりたいものです^^;