dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めずらしくトカゲさんを見つけたので捕まえたらシッポが切れてしまいました、また生えてくるコトは知ってますが、この喪失感、後悔、どうすればイイでしょうか??。

A 回答 (3件)

また生えない事もあり。

そこから毒とかが回って死ぬこともあります。
体力を消耗したりしますし、生えるまで1年がかりとなりますし、今度は尻尾を切って逃げるという技が使えませんから、必ずしも何度もという事は無いですよ。

可愛そうな事をしちゃったなと反省しましょ
    • good
    • 0

優しいですね。

トカゲにまで優しくできるなんてスゴいです。
まあ、しっぽが切れてもトカゲさんは痛くないし、「ごめんなさい、元気でいてね」と声をかけて寝てしまいましょう。逃がしてくれて、トカゲさんもきっと感謝してますよ☆
    • good
    • 0

トカゲよ、ゴメン!


っと思って
寝て忘れましょう(笑)

明日になれば、現実の忙しさ?で忘れそうですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!