プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません!
日産純正4穴100のホイールは、シビックの4穴に履けるのでしょうか?

「日産のホイールはホンダに合いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

仮に、日産マーチのホィールですと、オフセットが45です。


昔のインテグラ(つまりシビック)は37あるいは、45でした。同じホィールをフィットに履かせています。すべて社外アルミの場合です。

高い確率で使えると思います。

しかし、純正ですと、マツダ車とホンダ車では、鉄板の形状が違っていてディスクブレーキの形状をよけられずに、互換性が無かったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
急いでいたので助かりました。

お礼日時:2009/07/13 23:12

昔、ワンダーシビックに乗っていたころに


知り合いからもらった、ラングレーの純正アルミを使ったことがあります
ほかの方の回答から見るとそんなに問題なく使えるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
急いでいたので助かりました。

お礼日時:2009/07/13 23:13

オフセットさえ合えば、メーカー関係なく履けるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
急いでいたので助かりました。

お礼日時:2009/07/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!