dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までいろいろな種類のエンジンオイルを試してきましたが、どのオイルも
2000キロから3000キロくらいでエンジンの音がうるさく感じてしまいます。
そこで、皆さんが使ったオイルの中で一番長持ち(音に関して)したオイルを教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

モチュールのオイルを使った事はありますか。エンジンとの相性があるので一番とはいえないのですが、私はこのオイルに変えてから、良くなっているような気がしています。エンジンの回り方がなめらかなのでその分音が静かになっています。
ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金に余裕ができたら試しにモチュールのオイル入れてみたいと思います。

私はBe-upをオススメします!

Be-upは非ニュートン系粘弾性のオイルで多年式車や多走行車などで使うとエンジン音が静かになりますよ。
もちろん新車でも効果アリアリです。
友達の車でエンジン異音の出やすいホンダ車でも静かになり、燃費も向上しました。
ただ・・売ってる店が少ないのが難点なんですが・・・。

いろいろカーショップを探してもらえれば見つける事が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずいぶん先ですけど今度のオイル交換のときはモチュールかBe-upを入れてみたいと思います。