プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、面接があるのですが、「自己紹介をしてください」って、いわれたらどのようなことを、話せばよいのでしょうか?

また、何か面接について注意することがあったら教えてください。
お願いします。ちなみに、私は大学生です。

A 回答 (4件)

自分の性格とかを客観的に述べたらいいのでは?

• 0

こんばんは。

例えば、面接の時には
1.なぜその会社を選んだかその理由
2.その会社に入ったらどういうことをしたいか
3.将来の目標
4.自分の性格の長所や短所
5.家族構成
などでしょうかね?それから例えば難しい質問をされたとしても、決して慌てず面接官はあなたのそのときの態度を見ていますから落ち着いて答えるといいのではないのでしょうか?それから自分の性格の短所は、難しいでしょうがけっして悪いようには言わず、プラスの方向に向けるように話してみればいいのではないのでしょうか?頑張って下さいね!
    • 0

自己紹介は、正直に言えば問題ないですが、履歴書に書いてある項目で、なんとなく書いた項目があれば、注意したほうがいいですよ。

尊敬する人や、趣味、座右の銘などなど。これらの項目についての質問も忘れてはいけません。落ち着いてやれば大丈夫です。がんばってください。
    • 0

大学で何をしてきたか。

それをしたことで何を得たか、自分にとってどのような影響を与えたか。それをもとにこれからどう活かしていきたいか。会社の志望動機。会社で何がしたいか。将来どうなりたいのか。
このあたりを押さえておけば大丈夫だと思います。
    • 0