プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の男です

椎間板ヘルニアなので一般事務の仕事を希望だったのですが、ほとんど女性のようなので経理で働こうと思います!

というか思ってました。

僕のこの学歴では何処も採用しないでしょうか?

偏差値30台後半の工業高校を出たあと、専門学校に入りました。

そこでは簿記3級や漢字検定2級などを取ったぐらいです。

工業高校の成績はワースト3に入ってました。

正直、ハローワークに行けば何処でも受かるとは思ってませんでしたが、何処かには1週間ぐらいで採用されるだろうと思ってましたが、、、

採用は皆無ですか?


別の職種を探した方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

1.「椎間板ヘルニアなので一般事務の仕事を希望」ということなら


  女性だって採用はありえません。
  事務の仕事は楽ではないので。
  立ったり座ったりが激しいのが事務。
  コピーやら書類整理やFAX送信は座ったままでは出来ません。

2.経理で中途採用は経験者優先です。
  今は人余り状態なので、求人も少ないです。
  経理や事務希望の経験者は多いです。
  未経験で対抗するのは厳しいです。

3.今、事務系は(総務/経理/人事/営業事務問わず)面接率が5から10%くらいだそうです。
  10社応募して1社面接して貰えるかどうか、のレベル。
  1週間で採用なんて簡単な話ではありません。

ハローワークで職業相談を受けて、最適な職種を選択して下さい。
ちょっと甘いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと辛い回答ありがとうございます。

ハローワークに行ったら相談してみます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!