プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに「賞味期限○年○月」と月までしか書いていないものがありますが、それは「○月が始まるまで」か「○月が終わるまで」のどちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

類似の質問はこちらから。



ちなみに、缶詰類は「A200312」などと表示されていますが、基本的には各月の末日から1日引いたもの(27日なら期限は26日)がよろしいかと思います。
ちなみに2つ目のURL(浜松市消費生活センター)に桑牛久掲載されています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70594,h …
    • good
    • 1

終わるまでです。


気になることがあります。
賞味期限と消費期限の違いをもちろん把握していますよね?

お分かりとは思いますが、一応ご確認の意味で、アバウトに書いておきますね。(かなり乱暴な書き方ですけど)

賞味期限⇒過ぎても品質には問題無し。メーカーは期限後の味の保証はしないだけで、しっかりと美味しく食べられる。
消費期限⇒過ぎたらチョットヤバイかも!?
    • good
    • 0

終わるまで ですよ。

    • good
    • 0

自信はありませんが、終わるまでじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!