プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はシビックEG4に乗っています。

今日ステアリングをmomo raceに交換したのですが
(ボスはWJR R210(ホンダ)Bです。)
ホーンコードのつなぎ方がわかりませんでした。

ボスの取り付け説明書には、ボスについているコードをホーンボタンの端子に差し込んでください、としかかいておらず、その状態ではホーンはなりませんでした。

ホーンボタンには端子が二つついていますが、これは二つとも使うのですよね?スイッチなのだから行きと
帰りの配線がなければならないでしょうし。

ステアリングにもコードが付属していましたが、これを使うのですよね?

またボスの取り付け説明書には、もともとホーンリング?がついているようなことが書いてありましたが、
見当たりません。

ステアリングのほうにはそれらしきものがついていましたが、一部を曲げてホーンの端子をつけるように?
なっていたのですが、そうするとうまくボスにはまりませんでした。(そのホーンリング?をつけると付属のねじでは届かない、コードをつけるとコードがうまくおさまらないのです。)

結局ステアリング付属のホーンリング?は端子?の向きを変えているうちに端子?部分を折ってしまいました。

現在は仕方なくホーンが鳴らない状態で取り付けてあります。

この場合どうしたらホーンを鳴らすことができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>ボスの取り付け説明書には、ボスについているコードをホーンボタンの端子に差し込んでください、<

そのままボスに組み付けて下さい。

>ホーンボタンには端子が二つついていますが、これは二つとも使うのですよね?スイッチなのだから行きと
帰りの配線がなければならないでしょうし。<

>ステアリングにもコードが付属していましたが、これを使うのですよね? <

コードはホーンリングの裏の端子に、脇の金具は組み付けたときにボスと接触します。

>またボスの取り付け説明書には、もともとホーンリング?がついているようなことが書いてありましたが、
見当たりません。<

ホーンリングとボスは本来別売りです。

>ステアリングのほうにはそれらしきものがついていましたが、一部を曲げてホーンの端子をつけるように?
なっていたのですが、そうするとうまくボスにはまりませんでした。(そのホーンリング?をつけると付属のねじでは届かない、コードをつけるとコードがうまくおさまらないのです。<

端子を少し起こしてもだめですか?

>結局ステアリング付属のホーンリング?は端子?の向きを変えているうちに端子?部分を折ってしまいました。<

ホーンリングを買いなおしてください。

>この場合どうしたらホーンを鳴らすことができるのでしょうか?<

これで鳴るはずです。
    • 0