MetaTraderのEAプログラムで逆指値注文する方法を教えてください。
逆指値注文でのブレイクアウトを検証したいためです。

下記のように逆指値買い注文をする場合、Priceに逆指値の値をセットすればよいのでしょうか?
OrderSend(Symbol(),OP_BUYSTOP,Lot,Price ・・・

また、このプログラムをStrategyTesterでテストする場合、モデルはEvery tick,ControlPoints,Open prices onlyの何れでも良いでしょうか?

※ブレイクアウト逆指値注文のサンプルプログラム等参考になるものがありましたら、アドバイス願います。

A 回答 (1件)

仰るとおり、逆指値の価格をセットするだけで、発注できます。

ただし、業者によって、現在の価格と(逆)指値との隔たりが決められています(ODLは10 pips、121証券は20 pips)ので、ライブではその点に注意は必要かと思います。

サンプルプログラムは下記参考URLの"Breakout_Beta_3dmr.mq4"などいかがでしょうか。

参考URL:http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_b.html
    • 0