電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、高1(女)です。

私は今、バイトを考えています。
もちろん両親も、バイトをしてもいいと、おっしゃってくれています。

高校生でバイトをした(している)方に聞きたいのですが、大変でしたか?

勉強や、部活との両立などで大変でしたか??

それとも、楽しく充実したものになりましたか??

そして、高校生で、バイトをして良かったと思いましたか??

お願いします。

※私は、部活に入っているのですが、文化部で、夏休みも部活はなく、平日もあるのですが、そんなに厳しい部活ではありません。出たい時に出るといった感じです。

A 回答 (2件)

こんにちは、7年前高校生でした。

ちなみに男です。部活はやってなかったです。私はガソリンスタンドでバイトしました。夏場は少しきつかったです。最初は、お金を貰って仕事をする事によってお金のありがたみがわかります。バイトを始める前は、親から五千円、一万円、欲しいものがあると貰っていましたが、バイトを始めてからは、お金を稼ぐ大変さを知り、親から小遣いを貰わなくなりました。携帯にかかる費用、バイクに乗っていたのでバイクの費用その他は、自分でやりくりしてました。掛けもちしたりもして、大変でしたが充実してましたよ。あと何よりも人間関係と社会勉強です。あとはやる気があれば、何でも出来ます。バイトの求人も結構あると思うので、自分に合ったものが見つかるはずです。
    • 0

バイトをすると、いいことが3つあります。

まず、お金が稼げること。
 今、こういう時代ですから、あなたがお金を稼ぐことができたら、
ご両親も助かるのではないでしょうか。

ふたつめは、学校では教えてくれない社会勉強ができることです。
 どういうバイトをされるかわかりませんが、働くということはそれだ
けで、とても勉強になるんですよ。

そして、もうひとつは、学校生活とは違う人間関係ができること。
 バイト先には、大人の方もいるでしょうし、違う学校から来ているバ
イトの学生もいるでしょう。そういった人たちと知り合いになることは
あなたの世界を広げるうえで役に立ちますよ。
    • 0