アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に行ってる間に、自宅で猫の世話をして欲しいんですが、そのようなサービスはありますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



私も以前海外旅行(2週間くらい)の際に、ペットシッターさんにお願いしました。
そのときに、私が依頼を決めたことが参考になればと思い、コメントを残します。

家の鍵を預ける訳ですし、やはり信用できる方で、動物に対する考え方が私と一致する人、その方の経験や知識、資格をお持ちか、などを基準に何人かの方とお会いしました。
中には、依頼するのを躊躇するような方もいらしたので、やはり事前に話をして決める事をおすすめします。
私の依頼した方はとても良い方で、旅行から帰ると日誌が置いてありました。
それには、毎日の食事の量、食べ方、行動、どれだけ遊んだか、どんなおもちゃで遊んだか、排泄の量・状態など、とても細かく記載されていました。
その記載も、とても愛情豊かでした。
帰宅時間が予定より早くなり、その日誌を読んでいると、もう契約が終わっているにもかかわらず、万が一帰宅が遅くなってはいけないと、様子を見に来てくださいました。

大事な猫さんの面倒を見てもらうのですから、良い方と巡り会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅で鍵を預けてお世話していただくのがうちの猫にとって一番負担がないように思います。海外に連れていく場合は、猫に肉体的精神的ストレスを与えてしまいます。2か月前から準備しないと間に合わないともいわれました。
自宅でお世話していただけるサービスを検討します。

お礼日時:2009/07/24 13:22

私もいつもキャットシッターを利用しています。


料金は1日あたり2000円~高い人で5000円くらい、プラス交通費。
事前に家に来てもらって打ち合わせをしてから、実際に依頼します。
30分くらいかけて猫のエサとトイレ掃除などをしてくれて、毎日ご飯をどれくらい食べたとかトイレがどうだったとかのレポートを残してくれます。頼めばケータイにレポートや写真を毎日送ってくれるので安心です。
個人ではなく組織でやっているところを探し、まず電話してみて応対がしっかりしているようだったら打ち合わせに来てもらって決めればいいと思います。
連休や年末年始、お盆などは込み合うこともあるので、早めに依頼した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅でお世話していただけるサービスを検討してます。
検疫がもう少し負担がなければ、連れて行きたいのが本心です。
やはり私の眼の届くところが安心ですし、猫も私がいることで環境の変化に慣れてくれるようにも思われるので。
しかし、猫は家に飼われるとよく言われます。猫に負担がないように検討します。

お礼日時:2009/07/24 13:49

シルバー人材センターをおすすめします。


留守中の掃除や郵便物の取入れなど他の雑用もお願いすれば引き受けてくれますし、料金も意外と安いと思います。
ペットシッターさんがおいくらか私は知らないですが、一人住まいの家事一般(食器洗い、掃除、洗濯など)ならば一回3千円くらいだったと思います。
ペットのお世話、掃除、郵便物管理だけだったらもう少し安いかも?
派遣員さんは猫好きな方をお願いしますとリクエストすれば、安心かと思います。
ペットシッターさんのように細かいケアまでは期待できないかもですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シルバー人材センターを検索してみます。
人見知りする猫なのでトイレとご飯と水を管理してもらえば十分なんです。私以外の人に会うことがストレスになる子なので・・・

お礼日時:2009/07/24 13:31

キャットシッターという 朝晩2回の食事とトイレの掃除をしに通ってくれるサービスを 親族は利用して助かったといってました。


県名 キャットシッター で検索すれば一覧のサイトとか出てきたりします。
信頼できるかどうかは ご自身での判断になると思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく検索します。

お礼日時:2009/07/20 17:20

ペットシッターを利用したらいかがでしょう



http://www.pet-ss.com/

参考URL:http://www.pet-ss.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく検索してみます。

お礼日時:2009/07/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!