プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、車で、娘とスーパー銭湯に行きました。
お風呂に入りビックリ!
驚いた事に女湯にも関わらず幼稚園くらいの男の子を連れている母親がいたのです。
男の子は、私の体をジロジロと見られているようで大変不愉快でした。

いくら子供と言えども、男湯には男の子だけ。女湯には女の子だけしか入れないのが常識ではないでしょうか?

子供と言えど、これはマナー違反ではないのでしょうか?

女性用トイレに、男が入ったら不愉快ですよね。
近年の日本のマナーは著しく低下していると思います。

補足 私は小さい娘しか居ないので、男児のことは知りませんが、
クレヨンしんちゃん等を見ていると、
どうしても幼稚園児くらいの男の子も、
オンナを意識しているのではないかと思うのです。

それでもおかしいと思いませんか?

というお話があるのですがどう思いますか?
あなたはどうしたらいいと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

こんにちは、くれよんしんちゃんみたいな子供は、世の中にそういないと

思いますが、若いおかあさんにしたら、嫌なんですかねぇ。
基本的には、男親と一緒が当たり前なのでしょうが、もしかしたら
母子家庭?お父さん、単身赴任?まっ、幼稚園位の子ならセーフかな?
っていう気がします。小学生になったら、アウトでしょうけども。
 銭湯は、小学生までは異性の側に入ってもいいそうです。が、やっぱり
幼稚園まででしょうね。
 たしかに男の子も困りますが、男湯に女の子を連れてはいるお父さんも
います。世の中、幼稚園男児は対象にならなくても、小さい女の子を
性の対象にするバカもいますから、危険っていえば危険ですね。
 どうしても仕方ない時は別としても、男女別がやっぱりベターですね。
    • 0

オンナを意識してるかも知れませんが、成人男性のそれとは明らかに違います。

それほど神経質になることもなかろうと思うのは、私の意識が甘いのですかね。

逆のケース、幼い女児を男湯に連れてくるパパをたまに見かけますが、
こちらはちょっと問題だと思ってます。
さすがにその女児に何かあるとは思いませんが、このご時世、自分の娘が
ヨコシマな目で見られてるかも知れないとは思わないのか、と
パパの感覚が分かりません。
    • 0

幼稚園児に反応するのはあなたが神経質です。

• 0
←前の回答 1  2  3  4