プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎になると胸やけ、喉の違和感などの他に耳の痛みなども出ることがあるとよく聞きますが、頭痛ってするものなのでしょうか?

過去に逆流性食道炎を経験された方に答えてもらえると幸いです。

A 回答 (1件)

逆流常習者です。


先日(7/1)NHK ためして!ガッテン でやってました。
色んな症状を引き起こすんですね。びっくりしました。
自律神経失調を引き起こすと怖い症状にもつながるようです。
頭痛も起こるかも知れませんね。

↓から「番組内容を印刷する」で詳細を見てください。

私は「のどに梅干の種」の経験があります。

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに多くの症状を引き起こす病気なんて他にはないですよね(笑)
非常にためになりました!

お礼日時:2009/07/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!