プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆流性食道炎ですが姿勢よくすると痛いです
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

痛みが強いとのことでお辛いことでしょう、、。

治療は、姿勢を正すことだけではないと思います。食生活や食後すぐに横にならないなどの指導もあったかと思いますので、できることを無理のない範囲で
やってみるのはどうでしょうか。

FD、逆流性食道炎どちらも
痛みを我慢して姿勢を良くしなくては。と過度なストレスをかける方が良くないと思います。

どのような薬を処方されているかわかりませんが、どうしても痛み強いようなら医師に再度相談してみるのもいいかもしれません。

医師が合わないようならセカンドオピニオンを考えてみるのはどうでしょうか。
お大事にしてください。
    • 0

その姿勢は本当の良い姿勢ではないと思います。

• 0

どこがどのように痛むのでしょうか?

みぞおちの上が焼けるような痛みでない場合、逆流性食道炎が原因ではない可能性もあるので受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

10年来のFDです制菌も検査済みです
伸ばすと引っ張られる感じで病院では「今の感じで姿勢を良くして下さい」と言われ「ちょっと違和感があるのですが…」と訴えたら「慣れてないだけです。長い間その姿勢をしなかったためです」と言われました。
見た目でわかる猫背でもないはずですが、ちょっと背筋を伸ばすと痛いので、丸まっていたことに気付きました。
FDなので人より胃が過敏になっているんだろうなとはわかります
FDは「痛い」以外被害はありませんが
逆流性食道炎は嘔吐感、喉が焼ける感じ、口の中の苦味、呑酸、げっぷなどがあり、FDより改善しなければ危険とみなされました。
逆流性食道炎は最近併発してしまったため「痛くても姿勢良く」と言われ大変困っております

無理せず、横になってください!

そして、なる早で病院行ってください!
    • 0
この回答へのお礼

10年来のFDです制菌も検査済みです
伸ばすと引っ張られる感じで病院では「今の感じで姿勢を良くして下さい」と言われ「ちょっと違和感があるのですが…」と訴えたら「慣れてないだけです。長い間その姿勢をしなかったためです」と言われました。
見た目でわかる猫背でもないはずですが、ちょっと背筋を伸ばすと痛いので、丸まっていたことに気付きました。
FDなので人より胃が過敏になっているんだろうなとはわかります
FDは「痛い」以外被害はありませんが
逆流性食道炎は嘔吐感、喉が焼ける感じ、口の中の苦味、呑酸、げっぷなどがあり、FDより改善しなければ危険とみなされました。
逆流性食道炎は最近併発してしまったため「痛くても姿勢良く」と言われ大変困っております