アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、
みぞおちあたりの何か筋?が切れるような
ブチっという痛みに悩まされています。

寝転がろうとしたり姿勢を変えようとしたとき、
笑ったときなどに多く症状が出るような気がします。
ブチっといったときは結構な痛さで、
声が出てうずくまるほどには痛いです。
それこそ何か切れたような熱さがあるというか、、
痛みは一瞬で継続的ではないです。

内視鏡検査したときは軽い逆流性食道炎と言われ
それが原因かもと思って薬飲んだりしてましたが、
なんか違うような感じがしています。
つる感覚とも違うかなと思っています。

他の臓器とか神経とか悪くしてるんでしょうか?
何か思い当たるものあれば教えていただきたいです。。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、、;;
    その場合、受診するなら整形外科ですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 20:37
  • 断裂;;
    しかし、やはりその線ぽいですよね。
    他の方にも伺ってるのですが、その場合
    内科ではなく整形外科ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 20:39
  • やはり逆流性食道炎とは別っぽいですよね、、
    姿勢はリモートワークでちょっと悪くなってるかもです。
    試してみます、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 20:42
  • 押したりしてみましたが特に痛くはないです。
    (さっきブチってなったのが後引いてて痛いのですが
    押して痛みが強くなるような感じはないです)

    整形外科かなと思ってるのですが、
    内科もう一度行ってみたほうがいいですかね?
    内視鏡もやったのですが、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 20:49

A 回答 (6件)

素人判断では難しいのですが、神経外科も含まれますが、神経ですから神経内科?というのはなかってですか?内科は普通の内科でじゃなく精密検査になると思います。

    • good
    • 0

とりあえず、内科でいいです。


必要なら整形外科紹介してくれますよ。
ちなみに痛み以外の症状ないですか?
    • good
    • 0

体の表面から刺激を与えて痛いですか?


胃のように肋骨より中にある臓器なら、押さえて痛みは関係ありません。
確かめてそれが分かったら、受診科が固定されてくると思います。
横隔膜とかではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

逆流性食道炎ならプチッとはならないですよ、何かが神経に瞬間的に触れるような感じですね。


姿勢を正して静かに深呼吸を10回くらい毎日続けてみてください。
私は、みぞおちにギュッと軽い痛みがまれにあるので、その深呼吸で治ります、また出てきますが、背骨が少し曲がっているからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

みぞおちが切れてる断裂しているのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

体幹靭帯の傷かも?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!