dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の指が痛む時(外傷ではない)は何科にいけばよいのでしょうか?

整形外科なのかな?とは思っているのですが…

A 回答 (3件)

やっぱり整形外科でしょうか。



外傷がないのなら神経内科でもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、神経内科は頭にありませんでした。

書き忘れていたのですが、痛むのは関節ではなくて、指の表面に力を加えると痛む感じです。

お礼日時:2009/07/23 06:41

やはりまずは整形外科を受診されることが良いと思います。


    • good
    • 1

こんにちは



私も整形外科か神経内科かと思いましたが
表面なら皮膚科だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!