プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族は主人(42歳)と私(40歳)と中三の女の子の三人家族です。
2年前に主人の転勤で引越し主人の仕事が忙しくなるにつれ、だんだん家族への不満をたくさん言うようになりました。
そんな主人の体を休ませてあげるのも含めて義母のお葬式から2ヵ月後に調子の良くなかった痔の手術をすることを勧めました。
そして入院してみたら主人は別人みたいに同室の人や看護婦さんとよく笑いよくしゃべり、私と子供はあの変わりように驚きました。
でももっとも変わったのはそこでの私への態度。
病院でも「痔になったのは私の料理が悪いせいだ。」と言う様になりお見舞いに行くとけんかになるので病院に行くのがつらかったです。
退院してからの主人は病院へ良く行き、看護婦さんや病院で作った友達のお見舞いなんかに頻繁に行くようになり元気になってきました。
今までは1人で外出しなかったのに温泉に行って来る。とか趣味のバドミントンを再開する。1人で買い物に行くようになり、携帯も新しく買い替え(指紋認証のロック付のもの)筋トレしだしたりして、怪しい行動が増えてきました。
あるとき主人の携帯に私の子供から私へ電話が鳴りました。用件を聞きボタンを押したら知らない人からのメールが何十件もでてきました。
慌てて消そうとボタンを触ったら勝手に開いて、ラブラブな内容のメールが出てしまいました。慌てて私のメールに1件だけ転送ました。
主人に聞いたら携帯を返せとつかみかかって来ました。
聞いてみると友達でおばさんだし、1回お茶しただけだ。とアドレスを消せばいいんでしょ。と言ってその場で削除してくれました。
多分あれは看護婦さんだ。とうすうす気がついていました。
怪しいながらも信じたいし、「私が冷たいから悩みを相談してた。
私が性格を直せばいい。」と言う一点張りで・・・。
私が優しく性格を変えればいいんだと思い8ヶ月頑張ってきました。
会社の食事がおいしくないと言うので毎日お弁当を作り、疲労が溜まらないようにマッサージをしてあげ、ありとあらゆることをしてきました。
ですが、7月4日主人が隠してあったパソコンのマウスを見つけました。
開いてみると高校生のような絵文字やラブラブな内容でした。
出張と偽ってホテルの最上階のオーシャンビューの部屋に彼女と泊まっていました。
旅行に行ったと言う内容のメールや写真でした。
急いでコピーを取りました。
主人に聞いてみたら「なんでメールみるん。」と怒りながらデーターを消し彼女に会いに行きました。
別れて帰ってくると思ったら、「別れるしかないやろ。でも許してくれるなら気持ちの整理がつくまで彼女と会わせて欲しい。彼女の笑顔はあどけなく笑うが・・・私の笑顔は仮面のようでうそっぽい。彼女は仕事も家庭も一生懸命しているけど・・・私はパートだ。彼女は自分のために休みを作ってくれるけど・・・私は子供の部活や塾優先だ。彼女は誰とでも話すけど・・・私は人と壁を作る。」
彼女のことはメールでわかりました。50歳の看護婦です。無関心の旦那もいて子供も3人の男の子がいて、親と同居しているから別れるつもりはないとは言ってるみたい。
今の主人には私の悪いところしか見えていないみたいです。
今は彼女としばらくつきあって嫌いなところが見つかったら別れて私の元に帰るから待つなり別れるなり勝手にしてと言われてます。
主人に「彼女と別れてくれないなら彼女に慰謝料もらうかもしれんよ。」と言ったら悪いのは僕やのに・・。彼女に迷惑かけるなんて・・。」と言いながらリビングにあったTVのリモコンを2個2つに割られ、しょうゆビンの中身を部屋にまかれ水筒のお茶もまいたので子供はショックで家を飛び出しました。(急いで連れ戻しましたが・・。)
次の日実家に帰ったのですが、子供が中学は今のところに行きたい。と言うし、私がいなかったらけんかもしないので夏休みまで2人で生活させました。
昨日私がもう一度頑張ろうと家に帰ってみると「何で帰ってきたの。話をコロコロ変えないで。一緒に生活していくのなら彼女の事を嫌いになるために会うことを許して欲しい。半年か1年かわからないけど許して。それまで自分の行動を監視しないで」と言われました。
昔のあの人には戻らないとはわかってますが、毎日心が揺れてます。
みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (9件)

すいません、流し読みしかしてません

まず、馬鹿に付き合うのは愚の骨頂
受身でいるから心が揺れる、自分の中の優先順位がないから正確な判断が出来ない、後手に回る
本来はあなたに決定権があるのにねぇ

とりあえず慰謝料請求は後日でも出来るので、
自分にとって一番大切なものが何かを考え直してみてはどうでしょうか
子供が一番大切なら子供の意見を聞いて仮面夫婦でもいいし、
旦那さんと夫婦として一生過ごすことが出来ないのなら慰謝料請求すればいい
あと捨てられる可能性も無きにしも非ずってことも忘れないほうがいいのかも

証拠は処分されると怖いから手元のほかに実家にも一つ置いとくのが吉かと
    • 0
この回答へのお礼

rinku000さんコメントありがとうございます。

rinku000さんのおっしゃるとおり今まで主人に合わせて受身でいた結果だと思います。

私も仮面夫婦になったらどうなる?・・・と考えましたが、それは嫌なんです。

半年か1年かかって私たちの元に帰ると言う主人の話も信じるには根拠がなさ過ぎます。

早くプラスにしてもマイナスにしても決着をつけて、子供の笑顔を取り戻すため頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

夫婦仲がうまくいかないことを理由に、不倫が正当化されると、本気で思っているんでしょうかね。

だんなさんは、何が何でも、あなたを悪者にしたいみたいだけど、
そもそも自分がやってることを正当化するために、口実をつけただけですよ。
あなたが100%完全な聖人でもない限り、いやなところを見つけようと思えばいくらでも見つかります。

相手の彼女も、だんなさんにいいところしか見せてないわけですから、
よくなって見えて当然ですね。

不倫して、あなたのせいにして、子供まで不幸にして・・
こんなだんなさんなら、いないほうが幸せです。

不倫の発覚後、2年間は慰謝料がとれます。それ以降になると、とれません。
お金をもらって、別れた方が、
ひどいお父さんのいる家庭で子供が育ち、あなたも不安な状況のままで暮らすよりいいです。

わたしは、DV+アル中父親と、男グセの悪い母親の間で、成人まで育ちました。

もう10年も前から別にすんでいるのですが、いまでも心に深い傷がずっと残っています。
ひどい家庭で育つよりは、孤児院に入りたかった。
親の愛なんてもともとないから、ビクビクしながら育つよりも、
最低限の権利と安全の保証があるところで育ちたかった、と今でも思います。
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-さん貴重なご意見ありがとうございました。

私が心配しているのが子供のことです。
昔は溺愛していたのに今はひどいものです。

子供も主人といるときはお父さん嫌い。気持ち悪い。と言う気持ちをなくして愛想をとっているそうです。
そうしないとやっつけたくなる・・・。と嘆いています。

子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最低でも後1年頑張りたいと言う未練と、このままではいけない今すぐ別れなければ・・・。と言う気持ちが数日置きにでてきてしまってます。

早めに決着つけたいと思います。

苦しい立場ですね。

お察しします。

と言うのも、私は10歳年上の女性と暮らし初めて6年になります。
彼女は夫の浮気と暴力が原因で、離婚。現在、22歳の長男、18歳の長女、16歳の次男の3人の父をしています。

子供たちや、彼女からも浮気から離婚までの経緯をよく聞いていたので、浮気が発覚後に開き直って暴力に走ることも十分にわかります。
彼女が離婚したときは、上の子が中学3年だったので、後の子は小学生でしたから、相談者さんのお子さんの年代に近いですね。

男の浮気はハシカみたいなものなので、仕方ないと思う部分もありますが、浮気は隠してするというのは、罪悪感があるからなのです。しかし、堂々とするようになったら残念ながら本人が醒めて目を覚ますまであなたや家族にたいする愛はないでしょうね。結局、恋のうちは見えないものが多いけれど、いざ現実に生活をともにするとお互いの現実が見えて醒めてしまうのがほとんどですね。男は馬鹿なので、冷静になったときに、元の家族も浮気の彼女も両方から愛想をつかれてしまうのですが・・・。

現実問題として、気持ち的には離婚をお奨めしますが、その後、経済的な事など考えると、あなた自身も割り切って生活の為 と考えるのもアリですね。お子さんも中3と言うことなので、親が考えるほど精神的なショックはないと思います。特に女の子はしっかりしています。問題は離婚後のあなたの生活問題ですね。女手ひとつで子育ては本当にしんどいです。まだ一人っ子なのでそうでもなさそうですが。もし、離婚を選択するなら、離婚を専門にしている弁護士さんに相談して、取れるモノはしっかり取ってください。弁護士の腕次第で取れるものも取れなくなったりしますので、弁護士選びは重要です。今まで築き上げた財産の半分はあなたがもって行けます。更に、慰謝料、子供の養育費、それから忘れがちなのが、子供が父親に対する慰謝料も、弁護士によっては後々請求できます。また、ご存知のように相手からも慰謝料を請求できます。当面の生活ができ、再出発するのに十分な慰謝料を取れるのなら 離婚した方が楽になれるでしょうね。

下世話な話になりますが、男の浮気も一晩だけの付き合い、とかならいくらでもありそうな話なので、放っておいて直るのを待つほうがいいのですが、一緒になることまで妄想するような男の場合は、キツイお灸を据えないと直りませんからねぇ。

娘さんとも良く話し合ってみてはいかがですか?
ちなみにうちの子たちは昔話として、ケロっとしていますよ。
離婚したときも、弁護士さんと相談の後、前の旦那が留守中に引越しを済ませ、旦那が帰ってキタ時には家の中はモヌケの殻だったと、まるでドラマのような離婚劇に、子供たち共々、今はいい思い出のようですよ。

旦那さんと話合わなくても、あなたの決心ひとつじゃないでしょうか。

人生を左右する問題に軽い解答になったかもしれませんが、ひとつの参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

chattarinaさんアドバイスありがとうございます。

chattarinaさんの彼女もつらい経験をなさっているんですね。

主人は浮気しだしてから浮気が発覚するまでは私にはかなり気を使って優しかったのですが、彼女の話をしだすと別人になってしまいます。

ここ2・3日も彼女のことを認めてくれたらいつも道理の生活をする。と言って、かなりハイテンションで私や子供に話しかけています。

私としてはドン引きなんですが・・・。

言葉の暴力や大きな音を立てた次の日は優しくなる、典型的なDVではないのか・・・。と悩んでいます。

プラスにしてもマイナスにしても戦わなければいけないなぁと考えています。

貴重なご意見ありがとうございました。

男中年+です

なんか様子が目に浮かぶような気がします(想像に過ぎませんが)

私も、ご主人の立場だったら、同じ事を言いそうな気がします。
お辛い気持ちは分かりますが、子供さんの事も考えて、冷静になられたらどうですか?
ここで、うかつな行動を取られたら子供さんが犠牲になります。
鏡をのぞいて、あなたの態度・行動・言動も映してご覧になってみて下さい。

と言って、私は、ご主人の行動を正当化する意図はありませんし、このような事は、巡り合わせがあれば、あなたもご主人と同じ立場になられる可能性もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

heeroo44さんアドバイスありがとうございます。

今は私が何をしゃべろうと主人は責められてる。としか言いません。
例えば体調が悪いと主人が言うので「病院に行ったら?」と言うと押し付けられた・・・。と怒ります。

私や実家や子供の悪いところを探してばかりいるのでさすがに気の長い私もイライラして態度が悪くなっている気がします。

ホント数年前からしたら別人なので腫れ物を扱う気分です。

なんとか昔の穏やかな主人に戻って欲しいと願ってます。

主人も「私に好きな人が出来たら僕の気持ちがわかる。」と言いますが私は主人一筋だったのでわかりません。

うまくいくように頑張りたいです。

馬鹿主人の典型例です。

計画的な浮気の行動、浮気の発覚をおそれ暴れたり、ほとぼり覚めると、しらを切ったりというパターンです。このケースでうまくいった試しはありませんね。モラルの欠如にくわえ、愛情のかけらもありません。

彼女を諦めて戻る?などありえません。地獄に落るまで気付かないでしょう。一緒に居る子供もモラルが無くなります。親が悪いと子供も悪くなります。母親をかばう気持ちなど微塵も感じられません。

家庭は崩壊し、あなたは路頭に迷っている感じでしょうか。あなたは早く自分の置かれた立場を自覚し、立ち上がるべきなのです。結婚の昔の良い思い出にいつまでも縛られていないで、現実を見るべきです。ほって置いても、ますます不幸を味あうだけでしょう。

子供の将来を考えもしないで、馬鹿亭主に預けるなど、本当にいけません。はやく行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

f5systemさんアドバイスありがとうございます。

昔は愛に満ち溢れた素敵な主人だったのですが、今は彼女にその熱意をすべて与えているみたいです。

ホント馬鹿主人の典型例よね。インターネットで調べれば調べるほど同じ話があると驚いています。

主人の言う彼女を諦めて戻る?と言うのは私も含め誰に聞いてもありえないと。言われてます。

別れて主人が1人ぼっちになったら後悔するのかなぁ。と思ったりしてます。

子供はこの問題が発生してから、主人に家事が出来ないと怒られ体調が悪くなってしまいました

私がいなければ喧嘩しないとたかをくくっていたので、申し訳ないです

母親をかばう気持ちなど微塵も感じられません。と書かれていますが2人きりで私をかばうと怒られるので感情を殺していたそうです。

子供の為と思い残したのが裏目に出て申し訳ないと思ってます。

なんとか子供の笑顔を取り戻すように頑張りたいです。

chami21さんは本気で旦那に浮気やめさせたいので

すか?
なんでchami21さんから女性に電話しないのでしょ
う。

でも、旦那からすればchami21さんみたいのは
いいでしょうねー。黙って不倫許してあげちゃ
うのですから。

まず、
1)なんで相手の女に怒鳴り込みにいかないのか。
2)なんで自分の両親に相談しないのか。
3)なんで旦那の親に相談しないのか。
4)なんで女性の旦那に相談しないのか。

一番重要なのはこの不倫は本気なのか?
本気であればchami21とは旦那に捨てられたこと
になります。
慰謝料というお金で解決するしか方法ありません。

子供は不倫相手にあげちゃいましょう。
お前が好きな男の子供ぞ!とあげちゃうんです。

不倫相手焦りますよ-。子供なんかいらないよ!
と。

なんか俺から言わせてもらうと本気で旦那の不倫を
やめさせたいのかな?と思ってしまいます。

まずはお互いの親交えて6人で話し合ってはどう
ですか?
こんなネットで赤の他人に相談している場合じゃ
ないと思いますが。

だからほんとに不倫がやめさせたいのかな?と
おもっちゃうんですよねー。

俺の妻は、尾行してでも相手の女に怒鳴り込みに
行きますよ。
だから俺は女性から振られます(;´д`)

本気でやめさえたければもうすこしchami21さん
も自ら行動しないと何も解決しませんよ。

そりゃー黙って見ているだけで解決できれば
それにこしたことはないですが、旦那は
chami21さんにばれてまでも不倫続けるわけでしょ-。

となればもはや浮気ではなく本気なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

nik670さんアドバイスありがとうございます。

私は本気で旦那に浮気やめさせたいのですが、主人は怒ると大きな声で怒鳴るし口は立つし机をバンバンたたいて威嚇?したと思ったら、僕はウツだからおかしい。自殺するみたいなことをよく言うのであんまりきついことを言えなくなっていました。

1)なんで相手の女に怒鳴り込みに行かないのか。ですが、彼女に電話しようとか会いに行こうと思って病院に行ったりしたのですが、主人を怒らせると怖いので、もし別れることになったら弁護士を入れてやっつけようと思っていました。

あんまり私が彼女のところに行くと「脅された」と訴えられると言う人もいて・・・。
2)なんで自分の両親に相談しないのか。
3)なんで旦那の親に相談しないのか。

2)3)の答えですがどちらの親にも相談しています。
主人の親は自分が主人と気まずくなりたくないから出てこないそうです。
私の親は別れてもいいし、どうしても別れたくなければ別居したらといってくれてます。

4)なんで女性の旦那に相談しないのか。の答えですが、住所がわかりません。探偵に頼むときは別れるときかと思っていました。

そしてこの不倫はかなり本気です。私と別れたら1人でくらすそうです。私は旦那に捨てられたんだと思います。

主人や彼女や病院から慰謝料慰謝料を取ろうかと考えています。

子供は主人の遺伝子を抜きたい。気持ち悪い。別れるならお母さんと行くと行ってくれてます。

nik670の言う本気で愛しているのか・・・もちろん愛しています。
でも知り合って21年見たことのない主人を見せられて、何とかなる。と言う思いや、「いつか別れるから会うのを許して欲しい。だめなら私と別れて1人で暮らす。」と泣いて懇願する。主人を見捨てたほうがいいのかと思ってしまうのです。

彼女には何もかも筒抜けらしく私がこう言った。ああ言った。と言っているそうです。
彼女は同じ女だからわかるわ。と話したそうです。(主人は浮気がばれてからいい事も悪いことも話してくれてます。)

そのせいで私はかなり凹んでます。

nik670の奥さんのように思い切って病院に行くべきかどうか、よく考えてみます。

今のあなたの状況なら、私は別の銀行に口座を作りありとあらゆるお金をそっくりそちらに移し、御主人自身がお金をつかえないようにしますけど。

会社にも事情を話し、口座を替えちゃうなぁ。

だって、女性の状況を見ていると彼の分までのお金を出せる余力はないもんね。
こういう女性はフィフティ・フィフティで付き合えなくなった男に用はないからすぐ終わっちゃう。
あなたと御主人がすったもんだしている間に彼女は「お鉢が回ってくるかも。自分の亭主や家族にばれたらまずい」と思ってさっさと手を引いちゃいますよ。
だってあなたが口座を替えて御主人がてんてこ舞いしているのを知った時点で彼女は「自分の存在がばれてる」ってわかりますからね。

まあ、御主人はあなたが別れたくないと思っているから無理難題を言うんでしょう。

本当はあなたが毅然として、相手方の御主人、病院の彼女の上司、さらに医院長までに言う、弁護士も立てた、証拠はある、と言えばすべて終わっちゃうんですけどね。

御主人が別れるって言ったら慰謝料と養育費ってこれだけかかるんですって。私は一括で請求しますから。おうちもくださいね。あなたの不貞の代償です。とまっすぐに言えば別れられませんよ。

尤も、出してくれるのであれば別れてしまうのが一番ですけどね。

私の夫も御主人とそう変わらない年齢ですけど、筋が通らないことを少しでも言ったら私は頭から押さえつけてますけどね。
日ごろは彼をかなり立ててますよ。
浮気や不倫はないですが。

心を揺らしてる場合じゃないです。
あなたの幸せの方向への舵取りはあなたがしなくちゃならない段階に入ってきています。

まずは落ち着いて。
冷静な目を持ってください。

あ、家の中のものを投げつけた件は[DV]を起こす恐れありと言うことで、弁護士さんに話すといいと思いますよ。

あなたがそういう気になった場合ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金のほうは主人が暴れたときに「もう決めた。私のことは嫌いになった。お金も全部あげるから実家に帰って」と言われたので、とりあえず通帳は私がすべて握っています。

たぶんですが主人はお金にケチなので彼女とは折半しているはずです。携帯でも毎日話しているのに600円程度なので電話をかけらせている可能性があります。

彼女は夜勤をしている看護婦なので時間もお金も融通が利くみたいです。

相手も家庭があるので毎日会うわけには行かないので、仕事帰りにあうのか、主人は突然夜中に不審な外出してます。

彼女は私が知っているのもわかっているのに別れられないみたいです。

「彼女と今別れたら心がどこか行っちゃう。」と言ってます。(どっか行けばって・・・。って思います。)

私には理解できない事を理解して欲しいといい続けています。

私も出来るならやり直したいんだけどあまりにもひどい話なので、やはり別れたほうがいいのではと思い始めています。

別れを決めたら、主人はもちろんですが彼女や彼女の病院も訴えるつもりではいます。

証拠はしっかりと持ってます。

主人は私が何を言っても怒れば私が謝るとたかをくくっているんだと思います。

昨日家に帰り主人と話をしたら「家に帰ってきたら僕をほっておいてね。子供が私が過保護にするとダメになるから、晩御飯を子供に作らせるときは私はどこか行っててね。」と今朝言われました。

子供はダメな子じゃないのに主人の思い道理にならないと怒るのでいい子にしていたんだと思います。

本当はお父さんの事が気持ち悪いと思っているはずです。

さっきやっと決心を固めました。

子供の笑顔を守れるのは私だけだから離婚してやっつけようと思います。

物を投げたり壊して脅したことはリモコンなどを証拠としてとっておこうと思ってます。

tenten48さん親切にありがとうございました。

あなたが旦那と離婚するしないは後でいいから

とにかく一刻も早く旦那とその50看護士と別れさせるために

病院の上司、医院長に看護士が既婚患者を誘惑した上継続的な不倫行為を行っており多大なる精神的被害を受けている、という内容証明を早急に送ることです。

さらに看護士の同居の姑にも嫁のふしだらについて暴露します。
そうすれば看護士は壊滅的な打撃を受けます。
あなたの旦那ともきっともめるはずです。
「あなたがヘマしたから!」とかなんとか。

それから旦那が壊したリモコンですがそれ、現物をDVの証拠品として大事に袋に入れて日付も入れて保管しておくことをおすすめします。勝手に捨てられるといけませんので念のため写真にも残しておくとよいでしょう。
慰謝料請求の時に有利に働くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

kgtykさんアドバイスありがとうございます。

朝、浮気相手の勤めている病院で行ってきました。
「2人で話し合いをしましょう。主人が家で暴れているのはご存知ですか?迷惑してます。等等」と話してきました。

相手は怒るでもなく淡々と「逃げませんから晩に時間をください。今から仕事なので・・・。」と言うので今日の晩に主人には内緒で会う約束をとりつけて来ました。

主人に内緒で、とは言ってくれたけど、ちょっと心配してます。

会って浮気をやめれないなら、相手の勤めている病院やご主人に言う話をしたいと思います。

慰謝料の話もしてこようと思います。

kgtykさんのおっしゃっていたリモコンですが現物の確保と写真は撮影しています。

別れる別れないはともかく冷静に動けています。

ありがとうございます。

NO.7です。

お礼ありがとうございました。
決心されたのですね。

そうです。
今回の事情はどう転んでもあなたに有利です。
>「家に帰ってきたら僕をほっておいてね。子供が私が過保護にするとダメになるから、晩御飯を子供に作らせるときは私はどこか行っててね。」
こんなこという人はダメです。
子供にご飯を作らせるにしても、それを教えてからって言う順序ってものがあるんです。
それすら放棄して全部子どもにやらせようって言うんですよね。きっと。
私、こういうお父さんを知っています。初めて作った子供の厚焼き玉子の表面が少しこげていたら「これは料理じゃない」って言って食べなかった、その人に被ります。

過保護に育っても、親が間違った背中を見せてさえいなければ、そのうちに聞きに来て、見よう見まねで作るようになります。

あなたの決心が固く、またきちんとことが進んでいくことを心からお祈りしております。

しばらく辛く、事が済めばかなりの疲労感に見舞われるかもしれませんが、それでもその先の人生に幸が多くなるように踏ん張って、がんばってください。

この回答への補足

あれから話をしてきました。
相手もわかってくれました。

主人は私の怪しい行動にいらついていましたが、私が相手に何かしないためにも別れる決心をしたそうです。

でもしばらくは主人の心もですが、私や心を傷つけてしまった子供の心の修復は大変だろうと思います。

家族で一進一退しながら頑張っていきたいです。

本当にここでのアドバイスは私の力になったと思います。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

tenten48さんアドバイスありがとうございます。

このままなら別れようとは思っています。

前に浮気がばれて2人が会っていたとき、私が浮気相手にメールで「3人で会いましょう。家に来てください。」と連絡したのですが、何の返事もありませんでした。

主人に3人で会おうと言うと暴れるので行動してはいませんでした。

ダメでもともとなので1度会ってみようと思い、今まで控えていた浮気相手に今日会う約束をしてきました。

どうなるかわかりませんが、浮気相手に慰謝料も含め話をしてこようと思います。

それでその話しだいで主人が暴れたら事が大きく動く気がします。

暴れないほうがいいのですが、浮気がおさまるか、ひどくなるか様子を見たいと思います。

弱気にならず、話してこようと思います。

うまくいくといいなぁと思います。

ありがとうございます。