アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU使用率や安定の問題で数年前は蟹チップLANは糞、窓から投げ捨てろ!とまで言われていましたが、
最近のRealtekチップもIntelやBroadcomなどの他社製と比べて相変わらず低性能なのでしょうか?

今年夏に組むPCのマザーボードを
GIGABYTE GA-MA770T-UD3P Rev.1.0 (Realtek RTC8111c)
FOXCONN A7DA-S 3.0 (Broadcom BCM5784)
の2つで迷っていまして、LANの性能がそう変わらないのであればGA-MA770T-UD3Pでもいいかなと思っています。

A 回答 (2件)

RTC8111cもBCM5784も似たり寄ったりじゃないでしょか?


オンボードLANは駄目なら簡単にLANカードで何とかできますが、マザー自体不安定とかだと簡単には変えられないでしょうから。
モデルは違いますがFOXCONNのマザーを購入したところ、オンボードLANではIPが取らず、PCを再起動しないとネットに繋がらないという不具合で悩まされたことがありました。
購入店に持ち込み、検証して貰いましたがやはり不良品と言うことで交換。
しかし、交換品も同現象で直らずと言った経験があります。
今はGigabyteに変えましたが非常に安定しています。
私の経験からGA-MA770T-UD3P Rev.1.0の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、相性問題や不具合は怖いですね。サポートもGIGABYEと比べると・・。
あまりLANチップの性能に差がないということなので、万一のことも考慮してGA-MA770T-UD3Pのほうを購入することにします。

お礼日時:2009/07/25 13:00

ネットするだけなら蟹でも問題ないでしょう。


ただ最初から載ってるのであればそれに越したことは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他社のチップ、具体的にはこのBroadcom BCM5784と比べたときに8111cが性能的に劣るということでしょうか?
主にネットゲーム、他PCからのデータ移しなども考えています。

お礼日時:2009/07/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!