去年携帯で知り合った中学2年生と数回性的関係をもってしまいました。
それが先月になり、相手の女の子とその友達に囲まれ金一人10万出すか、指を詰めるか脅されました。
その際に手持ちがなく、今は3万払うから残りは次回渡すとなりました。その際に、「指を詰めるぞ」と相手が言った言葉を録音しております。
録音を証拠に、恐喝で警察に被害届を出すことをも考えましたが、児童福祉法にひっかかり自分も処罰されてしまうのではないかとおびえています。
相手側が被害届を警察に出す前に自首するべきかも、とも考えています。
有罪になった際に、親とか友人にバレてしまう事を考えるとこのままいっそのこと・・・・とまで考えてしまいます。

早急に皆様のお力を貸しください・・・・・
お願い致します。

A 回答 (10件)

彼女たちはあなたの家や職場を知っているのでしょうか?

もし知らないのであれば、携帯を変えればよいだけの話では。

中学生でしたら、法律に詳しくないはず。
声を「録音しているし、一緒に警察に行けばお前たちも学校や親にばれて、捕まる」といえば、高い確率で事は収まるでしょう。

もし、家を知られているのなら、携帯とともに、すぐに引越すことですね。
「俺も悪いが、からだを売ったお前にも罪がある。(強姦されたという冤罪を回避するためにも)証拠はあるし、警察に行くなら行け」と言ってください。
毅然とした態度。それが問題の解決につながる早道です。
お金なんて渡す必要はありません。一生、食つかれますよ。

俺おれ詐欺・ワンクリック詐欺と同じ対処法で間違いないと思います。
    • 0

何人いるのか知らないが、女の子とその友達に金一人10万ずつ出して様子を見ましょう。

また、脅されたらここで相談してください。
    • 5

何回も同じ投稿をしていますが、友人のことなんですよね?友人に「弁護士に相談しろ」といえば終わりじゃないですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152829.html
    • 1

どうせ彼らは貴方の携帯番号、メアド程度しか知らないのでしょう?

だったら

「俺はもう君らに脅されて3万を払ったし、君らが脅している時の会話は全部録音してある。今後、君らが警察に行ったとしても、君らが脅迫で捕まる事になる。脅迫の方が罪が重いからね。俺はもう君らには一切構わない。それで不満があるなら警察でもどこでも行くといい。」

この文面を送りつけてそれで放置しておけば良いですよ。
彼らもそれでも警察に行くような事はしないでしょう。それで終わりです。

自首したければしても良いですが、貴方の人生に大きな影響を及ぼす事は間違いありません。だったら上に書いた方法でまず何事も無くフェードアウトする方に賭けてみた方がいいし、成功する可能性も高いと思います。

これに懲りたらもう今後は風俗で済ましましょう。
    • 0

・自首しない場合

児童福祉法、児童買春・ポルノ禁止法、その他の関係法律の時効が成立するまで、ずっと恐喝され続ける。

お金を出し続けている間、相手は「良い鴨みっけた」と考え、警察に駆け込む事は無いが、際限無くお金を要求され、金額もエスカレートしていく筈。

お金が出せない、これ以上搾り取れないと判った段階で、相手は警察に駆け込み、貴方は逮捕・起訴されるだろう。

逮捕・起訴されれば、運が良ければ執行猶予付きの有罪判決が出る。当然、社会的地位を失う。

・自首した場合

これ以上、お金を取られなくても済む。

逮捕・起訴されるだろうけど、自首であれば情状酌量されて刑が軽くなる余地は大きい。

なお、恐喝とは「別件」なので「恐喝されたからと言って、質問者さんの刑が軽くなると言う事は無い」です。刑が軽くなるのは「自首した」と言う場合だけ。

また「相手が、児童を使った美人局の常習犯」であり、かつ、質問者さんが「初犯」であれば、執行猶予くらいで済むかも知れない。
-------------------------------------------------------
とゆ~訳で、

・自首しない場合、お金が尽きた時点で逮捕

・自首した場合、逮捕

なので、どっちにしろ逮捕されんのは間違いない。

どうせ逮捕されるなら「起訴後、有利になるように、自首しておく」のが良いでしょうね。

なお「今後5年以上に渡り、彼らの財布になるだけの経済力がある」のであれば、5年の時効成立までお金を出し続ければ、逮捕されずに済むかも(たぶん、時効までの合計で一千万以上は要求される)

恐喝の時効は「最後の恐喝行為から5年」ですから、こっちの時効が成立する5年間頑張ってから、相手を告発すれば、相手だけ恐喝で逮捕され、自分は無傷で済みます。
    • 0

ここでは毅然とした態度で対応すべきです。

相手はすでに一人ではありません。次は男連れで来ると思います。
自宅を知られて、いずれ大変なことになるでしょう。
今後のことを考えたら、今すぐに警察に相談すべきです。
    • 0

警察行きたくないなら「弁護士」頼んで示談を進めては?

自業自得の結果なので 多少の出費仕方ないですね。
    • 0

「前回脅迫された会話を録音している、これ以上脅迫を続けるなら警察へ行く。

私は児童福祉法違反で逮捕されるかもしれないが、既に覚悟は出来ている。この件、弁護士にも相談済みである。」

と言ってみて相手の出方を見てはどうでしょうか?

脅迫という引け目がある以上、向こうが被害届けを出すことは
考えにくいと思いますが、どうでしょう。

これでも脅迫が続くようでしたら、覚悟を決めて警察に行きましょう。
    • 0

あなたの歳にもよると思いますが、自首というより出頭してその内容、

現時点で3万払ったことなど全部話すのがいいと思いますよ。
録音という証拠物もあり金を要求するというのは「恐喝」になるので
相手も罪をきせられます。

しかしあなたが気にしてる親や知人にはばれてしまうかもしれません・・・
    • 1

悪い相手につかまりましたねえ。

警察へ行った方がいいですよ、一度金を出すと何度でも要求してきて、結局警察へ行く羽目になります。
児童福祉法や淫行条例で立件されるかはわかりませんが、刑法犯が相手ですから、そちらの処分が先でしょう。

この回答への補足

大変都合の良い話とはわかっていますが、なんとか出頭する以外回避できる方法はないでしょうか・・・・

今後の人生のことを考えるとこわくてしょうがないんです・・・・

• 0