アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲食店に行った際、最初に会計伝票を確認した際は7000円くらいだったのですが、カードで支払いを行いサインをした後、2日ほど経過して改めてそのときもらったレシートを見ると、13710円という金額が記載されていることに気づきました。
カード利用控えにもしっかりと13710円の金額が明記されています。
しかし注文伝票には明らかに注文したものと異なる商品名が記載されています。

この場合、飲食店側に事情を説明すれば返金してもらえるでしょうか。

なお、注文伝票には、その他の情報としてテーブル番号が記載されています。

A 回答 (3件)

スッキリされて、良かったですね。

請求金額を間違えるのは、プロとしても失格です。
それをキッチリ処理されたことは、お店へも注意を促したことになりますから、お店も感謝しなくてはいけません。
それが物を売るという方のプロとしての気構えですね。
私の方こそ、ご報告まで頂き、スッキリしました。
ありがとうございます。
    • 0

クレジットのサインをしてあったとしても、その時な気が付かなかったと言えば宜しいかと思います。

正当なクレームははっきり伝えてください。私はサインする場合、きっちり見る性格ですし、街の飲食店では絶対にカードは使用しません。ダブルコピーされて悪用を恐れるからです。日本でも保険屋の顧客名簿が流失していますが、くれぐれもご用心下さいませ。支払いは慎重にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、事情を話そうと飲食店を伺ったところ、金額を間違ったことをお店の方も把握していたようでした。
親切丁寧にご対応いただき、無事差額を返金していただきました。

ty470620様に関しても、いろいろ助言をいただき、ありがとうございました。今後は私自身も気をつけます。

これは客に対して大変な失礼です。

即、クレームして下さい。
日本でも中国の様に、店員の質が落ちて、請求ミス、不衛生、いい加減な接客が増え初めております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クレームを出す際に、きちんとした証拠がないのと、サインをしてしまっているので、詰められたときにちょっと主張がしずらいかなと思っています。

何かいい主張の方法はないでしょうか。。