プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から健康のため、野菜中心の食生活を送り始めたところ、気だるさや軽いめまいを感じるようになりました。
鉄分がきちんと足りていないからかなあと思っているのですが、肉を一切食べていないわけではなく、毎日少しずつ摂取しています。(ソーセージ1~2本程度)

やはりこれでは少なすぎるのでしょうか…?
レバーは苦手なので、レバー以外の材料を使って簡単に鉄分を取る方法などご存知でしたら、是非ご教授お願い致します。

21歳女

A 回答 (3件)

栄養士です。



ソーセージの半分以上は小麦粉です。
現在は偏食による栄養失調が起きていると思われます。
このままだと、将来的には不妊症になる可能性が高くなりますよ。

鉄分は脂の少ない赤身の肉に多く含まれます。
小魚、卵、牛乳にも多く含まれます。
でも、レバーが一番適していますよ。

レバーをミンチにし、乾燥させてソボロ(粉末)にすると、
臭みがなくなります。
    • good
    • 0

こんにちは



まずは一日の栄養バランスと
摂取カロリーを上限まで取った方がいいです
やつれるのとやせるのは違いますから
健康的に落としたほうがいいですよ
ご飯も食べて温野菜も食べて魚も肉も食べる生活ですね

食べ過ぎないようにと
運動を毎日することですね
    • good
    • 0

野菜中心の生活で体調不良...偏りすぎってことですね。


足らないのは鉄分だけではないでしょう。
食べる内容は変らず、量を減らすとか、3食の配分を夜少なめにするとか...あとは運動で基礎代謝を上げるとかしないと、仮に成功しても食事内容をもどした途端にドンとリバウンドしかねないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!