アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼っている友達が「うちの猫が*ぷぅ*っておならするんだけど、すごい臭いの!」って言っていました。 よくするらしいのですが、我が家の猫2匹からは聞いたことありません。  軽いゲップは聞いたことがあります。  おならは、かなり前に下痢したことがあって、ウンチをするときにプリッってやったぐらいで、日常生活では聞いたことがありません。  猫も*ぷぅ*って音を立てておならをしますか?

A 回答 (3件)

うちの猫、昔ものすごくくさいすかしっぺをかましてにおいが広がる前に自分だけすーっと避難する猫でした。

でもそれは腸が不調だったためらしく、病院で薬をもらってきて便通が快調になってからはもう6年ほどおならしません。ていうかしてるとしても気づきません。
お友達の猫さんはひょっとしたら腸の調子悪いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。  
なるほど~ うちは赤ちゃんの時に数回ゲリをしたぐらいで、今は下痢もせず、便を見ても健康そうです。
だからおならしないかもしれませんね。

お礼日時:2003/04/07 14:03

むかし実家で飼っていたオス猫は、


「すかしっ屁」をしていました。
音はしないんですけど、ほのかにクサかったです。

もう1匹、メス猫もいましたが、
彼女がオナラをしたところは見たことがありません。
「音ナシ、匂いナシ」だったのかもしれませんけど。

人間と同じように、食べ物や体質の違いが
オナラにもあらわれてくるのでは?

オナラ常習犯のオス猫は、
仔猫のときから下痢をしやすく、
食べ物は猫用の缶詰が好きでした。

もう一方のメス猫は胃腸が丈夫で、
いちばんの好物は煮干でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物もあるかもしれませんね。 
メスは缶で、オスはカリカリが好きです。
メスは生クリーム、オスは干しいかが好きです。

お礼日時:2003/04/07 14:11

ウチのキンタロー(おんた)は、「すかしっ屁」です。



音は、まだ聞いたことはありません。

私の足元で丸くなっているときに、ヤツはやります。

鼻がもげんばかりの臭さです。

「おまえ! 屁するときは外でやってこい、アホ!」

思わず怒鳴りつけてるのですが、

「ン? 何のこと? なんで大きな声出してんの?」

申し訳ないとは、これっぽっちも思っていません。

私は部屋を出て、しばし、外の空気を吸います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~なるほど~すかしっ屁もするんですね~ 
嗅ぎ逃しているんだろうか・・・・・ それとも気付いてないんでしょうね・・・ となるとどれだけ臭いか嗅いでみたい気も・・・ 
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/07 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!