アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較の対象のタイプが全然違うので、回答は難しくなるかもしれませんが…

来年、バイクを買う際にどちらのバイクにしようか迷っています。気が早過ぎるかもしれませんが、そこは気にしないでくださいw

用途は、(自分が行きたい高校に入れた場合)中距離の通学(長距離になる可能性もあり)、知人とのツーリングです。

最初は速いバイクがいい!と思い、バリオスかホーネットで悩んでいたのですが、ゆったりと走りたいという気持ちもあったので、エリミネーターも候補に入りました。
そこで先ず、こちらにてバリオスとホーネットのどちらが良いかと質問したところ、ホーネットはリアタイアがでかいから維持費が高くつく、癖があって初心者には乗りづらいかも、バリオスは初心者には比較的扱いやすい という回答があったので、ネイキッドではバリオスに決定しました。

ということで、今はエリミネーターかバリオスの2台で迷っています。

自分は、
・長距離でも疲れにくい
・スピードが出て、乗っていて楽しい
というバイクに乗りたいと思っています。

どちらがよいでしょうか…?
どちらかのフィーリングでも構いません(比較の回答なら幸いです)ので、回答お願いします。


拙い長文ですみません。

A 回答 (5件)

家にエリミネーターとバリオスIIあり、両方とも乗っています。



エリミネーターはステップが低いです。
なのでカーブなどは注意しないと磨ります

両方とも走りますが・・・やっぱり山に走りにいくのか街で走るのかで決まるとおもいますよ。
エリミで山などツーリングは行きたくないですから・・・
    • good
    • 0

文章からするとバリオスIIの方があってるような気がします


大抵のバイクは腰痛や痔でもない限り、慣れてしまえばあまり疲れません

逆に慣れる事によって、パワーなどの性能面で不満が出やすいです
バリオスIIやホーネットはそれを補う250ならではの面白さがあると思います

400以上となるとやっぱり大きくなるし、パワーがありすぎる気がします
それに250のマルチとなると乗れるのは今の内じゃないでしょうか 
250クラスはVツインのVTRが新型ででましたが、他はほぼ単気筒で今後も期待薄です
今のうちに超高回転を味わうのもいいんじゃないでしょうか

エリミネーターはスポーツ車には無い迫力と質感があると思います 
カスタムすればさらに格好いいですが やはりアメリカンが好きな人向けです
比べる対象がバリオスだけに、ポジション楽でソコソコ速い・・・くらいで選ぶと微妙かもしれないです 

お互い事故には気をつけましょう
    • good
    • 0

どちらかを諦めるしかないと思います。

結局ゆったり乗れるバイクはとり回し(押して方向変換)が楽ではないし、ネイキッドはとり回しが楽で早いけど体勢が楽ではない。どちらも兼ねそろえているバイクは無いと思います。中古車店などで一度バリオスにまたがってみてください。当方400も所有ですが、小ぶりでバリオスのほうが乗りやすいです。高回転型エンジンで、マフラーを換えると「F1サウンド」などと言われています。ぜひ体感してもらいたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリオスは乗りやすいんですねb
あと...F1サウンドですか!!それは興奮ものですね!自分も高回転エンジンのサウンドも大好きです。あくまで4ストの音ですが。アメリカンの音(エリミを除く)や、2ストの音はどうも好きになれません…

購入の際には、試乗が出来ればそれをしてから決めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 00:03

こんにちは。


XJR400からXJR1300に乗り換えた、生粋のネイキッドファンです。
一時、通勤のためだけにスクーターを所持してました。
一時、1ヶ月ほど友人のアメリカンと交換してました。

ネイキッドはスクーターやアメリカンよりは確かに疲れます。
でも、レーサーほどは疲れません。
レーサーほど早くありませんが、スポーツ走行くらいはこなせます。
2人乗りも荷物の積載も、ある程度できます。

個人的な見解ですが・・・
バイクって、趣味嗜好の強い乗物だと思うんです。
あんまり楽だったり特徴がないと、ただの「足」になってしまう。
ただの「足」になってしまうと徐々に・・・
ヘルメットの持ち運びや髪型の乱れ
雨や炎天下の不快適感
駐車場所の確保や出し入れ
維持管理や任意保険にかかる費用
この辺が非常に面倒になってくる。
それを乗り越えられるのが、自分なりの「バイクの楽しみ」だと思うのです。
バイクの楽しみは人それぞれ。
ファッションであったり、走行自体であったり。
ツーリングした時の「長距離を走りきった達成感」だったり。

個人的には、ある程度の不便や苦痛、ひいてはコダワリ。
そんな物があった方が、バイクは楽しめると思いますよ。
良いバイクライフを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は根っからの車好きなので、気に入ったバイクであれば、飽きてしまう可能性はゼロですw
その気に入れるバイクを見つけるのが大変なんですね…

じっくり考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 23:57

ふたつのバイクは乗車ポジションが全く違います


ですのでこれはもう完全好みになります

一般的に
長距離が楽なのはポジション的にはエリミでしょう
スピードが出て楽しいのはバリオスでしょう

でもエリミが好きな人にはエリミのスピードでも楽しく感じるし
バリオスが好きな人は長距離も苦にならない人もいます

あなたの望んでいる条件のバイクはそうはありません
特に250ccクラスになるとなおさらです

どうしてもどちらかをお勧めするとなると
ご質問の内容からバイク暦は短いようにお見受けしますので
バリオスをお勧めします
走る、曲がる、停まるという基本動作を学びやすいバイクであること
理由はポジションがSSほどきつくないこと
ロングのツーリングもこなせること
峠などのカーブを楽しめること

といった感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
この2つになると実際に体感するしかないみたいですね。

購入するときは試乗が出来れば、してから決めようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!