プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今日から飲食店でバイトを始めました。
もともと接客は得意ではなかったので、調理補助スタッフとして今日は食器をずっと洗ってました。
しかし声がでてないとか言われた事ができてないとかでクビにされてしまいました。
その時にもう少しあなたにあったバイトを探して下さいって言われました。
接客が苦手であまり大きな声が出せない私に合うバイトってどんなものがあるんですかね?
ちなみに力も体力もありませがやる気はあります。
でも、よくやる気ないの?って言われちゃいます。←やる気はあるんですけど…。

A 回答 (5件)

倉庫での荷物運び、新聞配達、運送業・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ探してみますね!

お礼日時:2009/07/31 21:02

そんな話はじめて聞きました。

アルバイトでなんの問題も起こしていないのに初日でクビですか。本当に声が出なかったというのが理由なのですか?

中には人前で話が出来ない自分を変えたくて接客業に飛び込む人もいます。そして日を追うごとに、人に対して普通に接することが出来ていきます。そうでない人もいますが。

ようは成長しようという気持ち、変わろうという気持ちを強く持てば、いくらでも変われる問題だと思います。今回の自分を見つめなおして、めげずにトライしてほしいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に初日でクビにされました。
そのときは声がでてないのと、言われたことがすぐにできてないと言われました。
今日は初日ですし、クビにされるほどの失敗をしたとも自分でも思ってません。

少しでも自分を変えれるように新しいバイトを探して頑張っていきます。

お礼日時:2009/07/31 21:01

こんにちは。


辛い経験でしたね。

言われたことができていないというのは、
具体的にどのレベルでできていなかったのでしょうか?
例えば、言われていたのに忘れてしまったという感じなのか、
やろうとは努力したけれど力量が足りなかったという感じなのか…
それによっても、対応は違ってくると思います。

私も、人前で声を出すのは苦手でしたし、
よく「笑顔がない」と言われるほうでした。
ですが、書店でバイトを始めてから、
社員さんに「あなたが店にいると安心できる」と言われるまで
頑張って成長できました。

それも、社員さん方が、最初だけで判断せずに
根気強くサポートしてくれた結果です。
(最初は「表情が硬いよ」とか「ちゃんと声かけして」とか言われていました)
質問者様だって、時間をかければ変われたかもしれないのに、
たった1日で判断するのは腑に落ちませんね。

接客が苦手でもできるバイトは
探せばいろいろあると思いますが…
私が実際に働いたことがあるのは
大手デパートの伝票チェックです。

お中元やお歳暮の伝票に間違いがないか
ひたすら内容・文字の見合わせをする仕事です。
内容の関係で1~2ヵ月ほどの短期でしたが、
時給は1000円超えだったので、それなりに稼げました。
こういった短期のアルバイトなら、
接客でないものもたくさんあると思います。

個人的には、お店を変えてもう一度接客を試してみてほしい気もしますが…。
私が働いていたような、本屋や雑貨屋、文房具店などは、
そんなに大きな声を出さなくてもいいですし、
比較的楽な接客業だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当につらかったので励ましてもらえてとても嬉しいです。
個人的には頑張ったんですけど、やっぱり飲食店だったので声がでてないのが一番の決め手だったんだとおもいます。
地声がけっこう低いので声が響かなくて苦労します。

本や文具は好きなのでチャレンジしてみたいです。あと飲食店も…。

お礼日時:2009/07/31 20:54

気にすることはありません。

今選挙が始まりますから、どこか選挙事務所、自宅のそばで、探すときっとあります。ギャラも良いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから自分にあったバイトを探してみますね!

お礼日時:2009/07/31 20:41

工場勤務で、家電品の部品とか検査とかでいいんじゃないですか?



でも、ぶったまげるような生産量を要求される現状だけど、慣れたら黙っておんなじことやっていればいいです(^-^)

もっとなれたら、遊びにいくことを考えながらできます。

なれきったら、派遣期間は終わりお金があるので少し遊んで似たような仕事を探します。次の年には同じところが募集してたら、すぐ入れます。

人に合わせるフリ、ガンバってるフリって大事ですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ探してみますね!
頑張ってるふりって大切なんだって今日身にしみました。

お礼日時:2009/07/31 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています