電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リサイクルショップを開きたいと思ってる
んですが、古物商の認可以外で、必要な
ことを全て教えてください。最低限必要な
ことや法的な手続きがあれば。因みに家族が
土地、倉庫、ガレージを所有していますので、
場所や環境には困りません。ですから、ゼロ
からのスタートではないと言えます。

A 回答 (3件)

個人経営の


中古屋は特別無い。1ヶ月あれば余裕開業できるでしょう。 
古物許可
税務署に開業届け、(屋号)
処分品廃棄品など引き取りがあれば=廃棄物収集運搬。
メンテ再販する物があれば=PL保険加入
でかい倉庫なら消防法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/02 09:26

だいたい他の回答者様がおっしゃっておられますね。


あとは、HPなどで宣伝するのがよろしいと思います。
    • good
    • 0

・友人に連絡する。


・近所の人に連絡する。
・余り物を集める。
・付加価値を付けて高く売る。
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!